冥色の隷姫

戦略シミュレーションゲー

序盤がきついけど中〜終盤にかけては一気にぬるくなる

ストーリー:48点

いまいち


エロ:55点

服装変えて同じ内容のシーンがあるんですが、微妙にセリフ変わるんで全部見るのは面倒でした

シーンは大量にあるんですが、そこまでいいと思えるのはなん種類かしかなかったです

エロシーンはほぼ強姦です


絵:60点

まあ人を選ぶ絵ですね

俺はそこまで好きでも嫌いでもないですが、友人は嫌いと言ってました


音楽:60点

まあ普通

特に印象にのこるような曲はありませんでした


システム:70点

活動可能時間は250週で、1週あたり100Fです

行動にはそれぞれ消費フレーム数が設定されており、それをうまく使って行動していく感じ

週の最初に同盟や宣戦布告などの報告や商人が来訪してきます

週が開始されればアイテムか調教コマンドを使ってしかアイテム入手できません

調教コマンドで手に入るアイテムはかなり限定されますし、商人を呼ぶアイテムも結構貴重なんで、どうしても欲しいアイテムがあるときは週開始画面でセーブして、何度も商人来訪イベントを見ることでゲットできます

ただ厄介なのは、アイテムは1回の来訪につき1種類を1つずつしか購入できないこと

これのせいでえらい苦労しました

まあ週開始の報告画面でセーブして、商人来訪イベントを見て気に入らなかったらロードしてもっかい商人来訪イベントを見るという荒業もありますけどね


序盤は難度普通でもきつかったです

ただ中盤以降で主人公の娘が生まれれば一気にバランス崩壊しちゃいました

主人公も最終形態にすれば一気に強くなります

ちなみに週についてですが、苦手な俺でも72週+特別週でクリアできたんで、余裕はめちゃくちゃあります


プレイ時間:77時間

今までにない項目ですが、プレイ時間表示されてたんで参考として書いておきます

1周目終了時点で32時間です

最終的に全シーンを集めるために8周か9周ぐらいしました

まあ俺は結構非効率的にやっていったんで、うまくやればもっと少なくなると思いますけどね


総合:63点

とりあえず長かった

最初はチュートリアル見ることを強くお勧めしますが、このチュートリアルも長い

2周目以降は得点でいろいろ設定とかもいじれるんでまだ楽でした

とりあえず編集モードはシーン集める上でほぼ必須

3周目以後待機時間が鬱陶しくなってきたら強制週送りをお勧めしておきます


プレイ終了時打鍵数:32336