戦国ランス

ついでなんで戦国ランスのほうもレビューしておきます

かなり前なんで記憶があいまいな部分が多々ありますが、神ゲーだということは非常によく覚えています

未プレイの人は是非一度プレイしてくださいと強く勧められる作品

ストーリー:70点
ランスVIと同様、ランスが好き放題するストーリー
個人的にランスVIより若干丸くなってるような気がする


エロ:85点
絵柄がランスVIより好きでした
ランスVIよりエロシーンが長め
量的には多かったのは覚えてるんですが、ランスVIと比較するとどうだったかはよく覚えてないです


絵:88点
好み
ランスVIより時間がたっていることからランスVIのキャラが全体的に大人っぽくなってます
もうちょっとランスVIよりにしてくれたらうれしかったなあと思うしだい
まあそれ以外に関してはこちらの絵のほうが好み


音楽:95点
耳に残るような良曲揃い
特にrebirth the edgeは大好き
ギタドラに収録されたらこの曲のためだけにギターのリハビリをする自信あり
サントラが発売されてますが1000円と安いのがマジで魅力的
支払いはクレジットカード限定ということで俺は買ってないんですけどね


システム:98点
戦国時代の日本を舞台とした地域戦略シミュレーション
戦闘は慣れれば作業っぽくなってしまいますがそれでも非常に面白く、エロ無しでも十分売れるレベル
周回特典も充実しており、2周目以降も非常に面白い
俺は確か7周か8周はやりました


総合:92点
ランスVIとは違いマルチエンディングのゲーム
確かEDの種類は6個ぐらいあったはず
また途中途中で地味に分岐する箇所もあり
ランスVIよりかは若干ゲーム難度高めですが、十分クリア可能なレベル
神ゲーとあがめてる数少ない作品