ランスVI 〜ゼス崩壊〜

面白かったのでガンガン進めました

CGは100%回収しましたが、特殊イベントは96%なので完璧なプレイではありません

終盤は作業ゲーとなってしまいましたが、全体通して非常に面白かった作品

個人的には戦国ランスのほうが好きですが、こっちは廉価版が出てて安く遊べるのがいいところ

ストーリー:60点
戦国ランスと同じように主人公であるランスが適当にしたいことをしていくストーリー


エロ:75点
1つ1つのシーンは結構短めなんですが、かなり大量にあります
女の子モンスターの調教というのもあるので、そういう属性好きな人にはいいかもしれない


絵:78点
キャラによっては戦国ランスより好み
というか戦国ランスで登場したランスVIのキャラはこっちの絵のほうが好き


音楽:65点
全体的にいい感じ
ただ戦国ランスほど耳に残るような曲は少ない


システム:85点
RPG+アドベンチャーなゲーム
拠点でイベントや任務を見て、ダンジョンに入ってミッションをこなしていくというのが基本の流れ
ダンジョンの移動は女神転生みたいなイメージでキーボード使って移動、ジョイパッドも使用可
戦闘はロマサガの陣形なし版みたいな感じ
前列3人、後列3人配置可能で、行動順の早いものから順に1回ずつ行動していって、全員行動終了したら次のターンみたいな
全体的にぬるゲーだけど非常に面白かった


総合:77点
かなり面白い部類に入ることは間違いないんですが、戦国ランスと比べるとやはりおちてしまうか
まあ俺の思い入れ補正もあるんで、やってみたら戦国ランスよりこっちのほうが面白い方もいるかも
ゲームプレイ時間としてはどんぐらいだろう、たぶん50時間以上は優にあったような気がする
まあ俺はマップとかも全部埋めたりぬるゲーといいつつも戦闘下手で何回も死んでかなりタイムロスしてますが、通常のエロゲよりはるかにボリューム多いのは間違いなし
2周目特典とかはなくシナリオも1本道なので、1周やったら十分かなーと思う作品
シィルは何故アフロ?前作やってないからわからない


プレイ終了時打鍵数:85904