鎖 -クサリ-

2回目のプレイですが、結構シナリオ忘れてるもんですね

大雑把な流れは覚えてましたが、覚えてない箇所も多々あって普通に楽しめました

ストーリー:75点
安易にハッピーエンドにいかないのがよかった
友則よりも岸田のほうがいいキャラだと思うのは俺だけだろうか


エロ:65点
基本的に無理やり
抜きゲー(?)にしては1つ1つのシーンが短い印象
ただ内容は悪くない


絵:75点
Leafの絵師は結構お気に入りなので


音楽:73点
OP、EDともに1回聞いただけで好きになりました
BGMも印象に残るような曲が多めでよかったです


システム:65点
一般的な機能に加え、カーソルを画面下部に持っていくと一時的にテキストウィンドウが消えるというシステムが付加されてました
当然そのシステムを使わないようにすることもできます


総合:74点
特徴的なのはやっぱり主人公含め全キャラがフルボイスってことかな
基本的にエロゲーって男キャラのボイスはあっても大抵主人公だけボイス抜きですからね
死にゲーなので下手な選択肢選んでくとすぐにゲームオーバーになりますが、その分選択肢も多くていろんな会話が楽しめます
シナリオ上ギャグの選択肢はなかったと思いますが、ギャグ系の選択肢が多いエロゲーをやりたいなあと思いました