ブレイブルー

家の前を見てみると思ったほど雪積もってなかったのでチャリで竪町まで行ってきました

途中歩道で雪積もってるところもありましたが、それでも通常時より10〜15分ぐらいの遅れですみました


大会のほうなんですが今回はかなりキャラがバラけてて、確か参加してないキャラがバング、タオカカ、カルル、ラムダの4キャラのみだったかな

逆にかぶってるのはライチが2人いたぐらいでした

本戦での初戦の相手はハクメンでした

ただこのハクメンはテイガー対策ぜんぜんできてなかったので、ツンツンされることもなく普通に勝利

続いて2回戦目はITさんのライチと対戦

お互い結構ひよってましたが、最終的にこっちが負け

一通キャンセルがまことに厄介ですね

しかし、確か先月の大会でも初戦ハクメン、2回戦目ライチで敗退したような

まあプレイヤーは別人なんですけどね


最終的に優勝したのは「ふ」さんのライチでした

やっぱライチは火力もそこそこあるし崩しもゲージ使えばほぼ見えないしで強いですね

火力のほうはどうにもなりませんが、崩しに関してはしっかり見極めていけるようになりたいところ


大会個人戦後久々にランダム2onをすることに

なんだか今回は個人戦が始まってからこられた人も多く、ランダム2onのみ参加って人が4,5人いたのかな

で、俺が組んだのはその後から来た人たちの中の一人で、アラクネ使いの方でした

チームが6チームということで、3チームごとに分かれてのリーグ戦になりました

しかし、3チーム計6人中アラクネが3人ってのはどうなのよ

俺が対戦したのはツバキ、アラクネ*2、ライチの4人だったかな

ツバキとアラクネの一人に勝って、ライチともう一人のアラクネに負けました

貴重なアラクネ戦を2度経験しましたが、やっぱり烙印つくときつい

なんか聞いた話によるとアラクネの烙印コンボは1万ダメが発見されたようですね

実際対戦でも9000出てるのを見ました

向こうも磁力つくと厳しいみたいなんで、烙印つくか磁力つくかの我慢合戦みたいな感じになるのかな

テイガーは機動力低いからこっちに向かってくる霧+ヒラヌル出されると絶対烙印たまっちゃうのがきつかった


最後のライチ戦はもうひどすぎた

何回コンボミスっただろうか

それも基礎コン

疲れてたとはいえ、あれはないと自分でもやってて思いましたね

疲れてても基礎コンぐらいは安定してできるようにならねばなあ