CS2雑感(テイガー)

稼働日からずっと触ってるけど、稼動初期強キャラ、研究後弱キャラに収まりそうな気がする

まあテイガーは機動力の面で他キャラより大幅に不利をとってるし、

ワンチャンキャラで上位ってことは相当ヤバいと思うんだけど


立ち回り面での変化は、通常のD系統技を磁力付加目的以外であんまふらなくなることと、

6Aを使っていくこと、中間距離で立ちGETBを意欲的にだしに行くことぐらいかな

今回立ちGETBがかなり簡単になったのと、吸引力が上がったので結構吸える

それ以外は基本的に同じ


コンボはだいたい既存のものが使える

使えなくなったのって2CFC始動の最大コンと投げコンぐらいじゃないかな

2CFCコンボは2C>J2C>2B>2C>コレダーを2C>2C>コレダーに変化させればつながるし、そこまで問題でもない

投げコンはぶっちゃけ開拓終了した感がある

投げの補正が糞強いせいで、ガジェ締めに行こうとすると磁力なし4投げからだと5C>6A>(2C>)コレダー>〆にしかいけない

画面端背負いだと4投げ>5C>6B>コレダー>〆が最大っぽい

6投げは画面端時以外は4投げのほうが優秀っぽいんで、あんま使わないようにする

今回画面端での火力がやばいんで、画面端で投げてもコレダー行かずに5D、2D単発ヒットがいいっぽい

補正の関係で2回コレダーしたら即受身とられるっぽいし

それ以外の新規コンボはちょっとあるけど、すぐに研究終わりそう


今回ドラ後の位置が変わったから、そこは微妙に変更っぽい

まあAドラは5B>4Dがアラクネ以外微歩きなしでつながるっぽいので、

画面端背負い時はそれで、それ以外の時はガジェ安定かな

Bドラはキャラによっては2B>(2C>)コレダー>ガジェ〆が使えるんでその対応キャラ覚えるぐらいかな

レイチェルはBドラ>5C>6A>コレダー>ガジェ〆が磁力関係なくつながるのがおいしい


後なんか磁力ついてたら投げ抜け後にGETBすれば上いれっぱか無敵昇竜以外確定っぽいから、

投げは逆択のチャンスなんで、しっかり緑でも抜けれるようになりたい


だいたいそんなもんかねー

キャラ対とかは今書いても研究後に無意味になること多そうだし、今は書かない方向で