V6終了

今更感漂いますが、書いてなかったことに気づいたんで時間もあるし書いておきます

スキルシミュ
http://xv-s.heteml.jp/skill/v6.php?uid=d1020

  • ギター

プレーデータ
 プレー回数:87回
 プレー時間:15h14m31s
 スキル:885.74pts


判定
 Perfect:133977個(78.04%)
 Great :17028個(9.92%)
 Good  :4830個(2.81%)
 Poor  :2029個(1.18%)
 Miss  :13797個(8.04%)


バトルプレーデータ
 所属クラス:C2
 過去最高所属クラス:B3
 12勝18敗0分
 最高連勝数:2連勝
 最高撃破スキル:894.53

まとめ
どう見ても暇つぶしにやった程度です
やる気はV3,V4で使い切ったから当然か


  • ドラム

プレーデータ
 プレー回数:1036回
 プレー時間:198h21m53s
 スキル:1260.07pts
 全曲スキル:10451.59pts


判定
 Perfect:3462030個(84.85%)
 Great :457510個(11.21%)
 Good  :92660個(2.27%)
 Poor  :17114個(0.42%)
 Miss  :50676個(1.24%)


バトルプレーデータ
 所属クラス:A1
 過去最高所属クラス:S
 161勝149敗
 最高連勝数:6連勝
 最高撃破スキル:1500.34
 金星数:12個


QUESTプレーデータ
 QUEST RANK:10(King of rock)
 ☆数:651個
 FAN数:3819183659人
    アジア制覇
 CLEAR QUEST数
  DM1〜2 7/15
  DM3〜4 10/18
  DM5〜6 7/15
  DM7〜8 14/24
  DM9〜10 12/16
  DMV 12/18
  DMV2 17/23
  DMV3 10/14
  DMV4 13/20
  DMV5 17/23
  DMV6 11/21
  ULTIMATE 6/11
  QUEST RANK 認定試験 6/9


新曲プレー回数BEST5
 1.Sonne 124回(24, 52, 48)
 2.Chronos 95回(12, 50, 33)
 3.Walnuts 87回(0, 24, 63)
 4.Through the Fire and Flames 67回(0, 2, 65)
 5.恐怖の右脳改革 61回(8, 18, 35)


旧曲プレー回数BEST5
 1.鬼姫 57回(2, 29, 26)
 2.over there 45回(1, 38, 6)
 3.A.DOGMA 41回(1, 26, 14)
 4.Zigzag Life 38回(0, 0, 38)
 5.Rock to Infinity 36回(11, 8, 17)


最高FCレベル:80(蒼白)

まとめ

旧曲スキル対象下限ポイントが23.3ポイント

となると、Lv80の曲で88%・・・ほぼフルコンせねばならない程の達成率

当然こうなってくるともっとレベル高い曲をやらざるをえないわけで、何がいいたいかっていうとパフェ率低すぎ

一応74%(V4)->82%(V5)->84%(V6)と年々あがってきてはいるものの、まだ低い

特に今作は全曲スキル頑張ってたから86%ぐらいまではとっておきたかったなあ


バトルは前作で1000回以上やってたものの、今作になって特産品がまたいちから集めなおしになってそれだけで一気にやる気消失

まあそれでも対戦自体好きだから300回ぐらいはやってるんですがね

ドラムやってて初めてSランクまで上がれましたが、Sは本当に魔境でした


QUESTは稼動前かなり期待してただけに、肩透かし感がひどかった

追加でクエスト増えると書いてあったからどんどん増えるのかと思いきやULTIMATEだけだったしなあ

ただランダムを使えるようになったことは評価したい

もぐらたたき大好きですので

V7でもマジでランダム実装して欲しい

実装されたらランダムカード作ります


新曲プレー回数は見てみれば5曲中4曲が隠し曲

まあやっぱり隠し曲のがレベル高い曲多いしね

唯一隠し曲でない1曲はデフォ曲で一番レベル高い曲だし

その中でもSonneとChronosはプレー回数多い

Sonneは最初のうちにさっさと緑フルコンできなかったのが大きいなあ

緑をさっさとフルコンしてたらChronosが1位になってたと思う

しかし、Sonne赤譜面は1回セッションでクリアしただけで後は全部オトバ使ってクリアかフェイルドだったのによく48回もプレーしたなあ


旧曲プレー回数はやはり新曲に比べると少なめ

その中で1位だった鬼姫はやっぱりといった感じか

稼動当初は黄譜面が面白くて、終盤は赤譜面が非常に楽しかった

そんなわけで黄、赤譜面共にそこそこ多くて総合1位となってました

トップ5にこそ入れませんでしたが、今作はロング曲のRiff Riff Paradiseがかなりプレー回数多いです

32回とかどう考えてもやりすぎです


最高FCレベルは前作より+2の80

確実に地力は伸びている…と思いたい

そっと。もフルコンしかけてたのに最後のSN連打で切るとか泣けたなあ


全体としてはまあまあ満足かな

茜になれなかったことだけが唯一心残り

今作の一番うれしかった出来事はThe Least 100secの赤譜面をクリアできたこと

V2からドラム始めて、他の人がプレーしてるのを待ってる間初めてこの曲聞いてかっけーと思って探してみたらLv56ぐらいでできねーよと思ったのが懐かしい(当時Lv25クリアぐらいがせいぜい)

技術的な意味ではLv99の中で一番難度の高い曲だと思ってるんで、クリアできたときは本当に叫ぶぐらい嬉しかった

まあその後Sonneの登場によりまた絶望を味わったのですが

これでクリアできてない曲はSonne赤とDAY DREAM赤の2曲のみ

相変わらずデイドリは物理的にクリア出来る気がしませんが、Sonneはクリアしたいなあ


以上V6まとめでした

V7も同じぐらい楽しめるといいな!