ブレイブルー

VAMOS以後ずっとやってませんでしたが、久々にブレイブルーやりにアチョまで行ってきました

1時過ぎから6時過ぎまで延々とやってたんで、流石に疲れました

テイガーの戦績は16勝22敗ぐらい

16勝のうち8勝がレイチェル相手で、22敗のうち10敗がハザマ相手でした

土曜ということもあってか人がかなり集まってました

使用キャラも結構バラけててカルル、ジン以外全キャラいました

その中で多かったのはハザマ使いで4人ぐらいいたんじゃなかろうか

ちなみに4人中3人のハザマ使いに全敗しました

やっぱり徹底されると触ることすら難しい


ハザマの次にたくさん対戦したのがレイチェルですが、火力差で勝ってるような試合が何度もありました

レイチェルは画面端にもってかれるときつい

風を利用した高速中段全然見えなかった

まあ普通の中段すら見えないから当然と言えば当然ですが

大砲読みのAスレしなきゃ小パン暴れすらできない


ノエルには結構戦える自信あったんですが、今日戦ったノエルはきつかった

1回コンボされるとそっから何もできずに10割持ってかれるパターンが多かった

ノエルもなんだかんだ言われつつ結構火力高いなあ


他キャラに関しては・・・まあ石川で感じたことと大差ないので割愛



今日の反省点

空中受け身後JB or JC振りすぎ

金バ狙いすぎ

100%たまったら即ホイールってどうなのよ


ガジェ後にリスク低くて択もかけやすい小パンを多用してるんですが、それをわかられるとバクステど安定な気がする

まあバクステならこちらにリスクないんですが、せっかく磁力つけたならガンガン攻めて行きたい

バクステに有効な攻撃は6Aか5Cしかしらないんですが、この2つはちょっとリスク高いのがなあ

もうちょっと低リスクなバクステつぶしないかねえ



近場にブレイブルー置いてあるゲーセン見つかりませんでした

ですので今後ブレイブルーに関する日記は月に数回かけるかどうかだと思います

CT置いてあるゲーセンなら1箇所あったんですが・・・CT今更アーケードでやる気になれないしなあ

まあ家庭用が発売されればまた阿呆みたいにやると思います