遂に金沢ラウンドワンにてDrumManiaXGが稼働しました

2時ぐらいに行ってみたんですが、すでに組みあがってて待ってる人が数人いました

90分で2回ほどプレイしました

もう1回プレイしたかったんですが、1時間以上またねばできそうになかったので竪町に行きました


で、まあプレイしての感想など

SNとFTの位置が低い

実際のドラムもこんな高さなのか知りませんが、SNがえらく低くなってました

ただSNが低くなったおかげで若干クロスで叩きやすくなりました

オープンで叩きにくくなったともいいますが

こんだけHHとSNに高低差あればHH+SNの同時を左手のみで処理することはきつそう

ホワトルとかで重宝してたんだけどな…

LCはロケテの時はえらく苦労しましたが、今回プレイした感じ右手でなら結構叩けました

LC+CYの同時とかもあるようなので、左でもLC叩けるようにしておこうとやってみましたが、左だと結構スカりました

それより問題なのはタム

反射的にどのタム叩けばいいかがわからない

これは慣れが必要になりそう

Cutie Pie赤がタムの練習になるようなので、今度プレイするときにやってみようかな

LPは全然きませんでした

そこまでレベル高くない曲ばかりやってたせいかな?

たぶん1回も踏みませんでした

気付かずスルーしてただけ?

今日の最高クリアはHYPER JET LANDの黄譜面

レベルは確か5.00だったかな

次は6レベル以上クリアできればいいなあ


24時間コーナーに置かれたようなので深夜に行こうか迷い中