ブレイブルー

昨日藤江に行ってきたのですが,タオカカ使いの方がいらしたので珍しいと思って乱入

何もできませんでした\(^o^)/

DEをなんとか落としたいんですが,フェイントもあるし2Aでも4Dでも落とすのが非常に難しかったです

発生の遅すぎる2Cとか論外

事故勝ちを狙いにいくしか対応策が思いつきませんでしたが,そんなことで勝てるはずもなく6連敗

タオカカ戦全然やらないからって考えるの放置するのやめて,なんか対応策考えといた方がいいな


今日は最近意識してる画面端に追い込んでからの起き攻めについてちょっと考えてみました

現状画面端に追い込んでからは2B,Bドラをよく打ってます

2Bは上入れっぱ防止になり,Bドラは前転・後転受身,ガード,暴れに対応出来ます

まあ厳密にはBドラだとラグナのIDとかに割られるんですが,発生も早いし隙も少ないしで重宝してます

後はこれに加えてライチやツバキなどの弾属性無敵技対策としてスレッジ,前転を読んでのGETBなどをたまにしてます

問題なのはカルルとジン

この2人には実践でコレダー2回コンボ入れるのはまず無理なんで,上入れっぱされると従来のやり方だとダメージは与えられるものの画面端から逃げられてしまいます

空投げをすればまた画面端でダウンさせられるのですが,上入れっぱバリガで投げだけ警戒されるようなことになれば緑投げでも抜けられてしまうでしょう

対策として考えてるのは,小パン

小パンは空中でガードしてくる相手は無理やり引きずり下ろしてまた読み合いに持ち込めます

ただこの方法だと上入れっぱでガードしない場合の対処がまた難しくなってしまうんですよね

受身狩りのコレダーをすればダメージは与えられるものの,結局画面端から逃げられてしまいます

カルル・ジンの2キャラには画面端より磁力維持を重視するほうがいいかなあ