ブレイブルー(PS3)

PS3 Homeでアイマスのライブがあるという話を耳にしてまあタダならいいかと見に行きました

えー,感想としてはまあこんなもんかとだけ


どうせPS3つけたんだし久々にブレイブルーCTやってみるかと思い起動

深夜2時ということもあり人いるか心配でしたが,予想異常に人いました

いや,本当に予想以上でCS稼働前と同じぐらい人いました

ランクマでラグナ使って適当に対戦申込んだんですが,最初4戦ぐらい皆勝率70%以上でめちゃくちゃ驚きました

なにげにLvも皆かなり高くなってますし

Lv90台とかすごすぎる…

対戦してみたんですが,見事にコンボを忘れてる

ある程度は予想出来てましたが,覚えてるのがハーデスディレイコンとまだお2回コンボ,後はヘルズラピキャンコンボだけでした

まだお2回コンボにしても5B>3C>5D(1)>DIDを何回かやって,あれなんか違うようなと思ってやっと思い出せました

他にもこの拾いはJB>JC>JC>JDだっけ?とかJC>JD>JC>JDでいけるんだっけ?とか多すぎ

ただバースト見てからRCはやっぱり圧倒的にCTのが簡単ですね


前に書いたか忘れましたが,使ってるアケコンのBに割り当ててる部分が1割〜2割ぐらいの確率で無反応起こすようになったんですね

最初の3戦ぐらいはそれが直ってたんですが,4戦目当たりから再発してこれはやっとれんとなりました

修理できないかなーとネジ外して分解してみたら,基板と操作部分がガッチリ固定してあって手も足も出ない状況でした

それでもなんとかならないかと基板を押し込んでみたら意外と奥までいけたんで,もうこれしかないとぐいぐいと押し込んでみました

トレモで試してみたところ…無駄でした

基板を元に戻してもう1回テストしてみたところ,100回中99回反応しました

諦めなければなんとかなるもんですね


どうせラグナはもうCSで使う気全然ないし,CTのコンボ覚えなおそうかな