ブレイブルー

昨日書くの忘れてましたが,昨日はヒロさんとガチってました

ヒロさんは新たにハクメンも触り始めたようですが,流石にコンボできないハクメンには負けませんでした

ハクメン:2勝0敗
ジン:10勝0敗
ラグナ:5勝2敗

テイガーの戦績はたしかこれぐらい

ハザマだとジンに勝ってラグナに負けてたかな

ジン戦はJCをだいぶ2Aで落とせるようになってきたんで,次は6D,5Dを見てからスレッジできるようにしたい

2Dも見てからできるようになれば使えそうだけど,見えるかなあ…

ラグナのほうはハーデスは相変わらず見えないけど,だいぶ読めるようになってきた

ただ今度はRC6Cとかいうのに結構ひっかかってたんで,今度はそこを注意しておきたい



今日はましろさんとITさんの2人と主に対戦

誰も連勝が続かないようないい力関係だったと思います


ITさんとは対戦してて前ほどの絶望感はなくなりましたが,やはり基本的にきつい

磁力つけてからの揺さぶりがなかなか難しい

磁力つけてコンボ中の時に,コレダーで近づけて補正切りを狙ってタイミングずらした2Bを打ったりしましたが,なかなか思うように行かず

補正きらなきゃダメージカスすぎるからなあ…

ある程度殴ってゲージ回収したら素直にガジェットでじゃんけんにするのがやっぱ無難か

下手に距離とると5Dに6Bが噛みあって痛い目見ることが多いですし

接近してからはバクステで逃げられることが何度かあったので,バクステ狩りの5Cももっと打っておくべきかな

ただリスクリターンあうかといわれれば間違いなくあってない行動だからなあ

5Cヒット後磁力なくてもコレダー間に合うんだったらいいけど

まあそこまで接近してる状況だとだいたい磁力ついてますけどね


ましろさんとは前よりやりづらくなってました

開幕相手が逃げてゲージ貯めるようだったらJC使わず歩いて近づいてネガペナつけさせるって結構有効そう

ただ3Cには気を付けておきたい

今日もかなり3C食らってたしなあ

見てから4Dってできるかな

できなくてもガードぐらいはしておこう

今日は3Cというより突進確認コマ投げというのを試そうとしてたんですが,気を付けてても普通に突進食らっちゃってました

反応が遅すぎる…

突進ガードした時は毎回コマ投げ打ってましたが,コレダーもっと見せておくべきだったかな

ツバキにとっては突進ガードされたらリスクリターンあわなすぎる逆2択なんだから,もっとプレッシャーかけれるようになりたい

ああ,でもゲージあったらリスクリターンあうのかな


今日はホイールがBスレに化けることが5回ぐらいありました

真空波動ぐらいちゃんと打てるようにならねば…

それが原因で勝ち確逃してヒヤヒヤしたりってのは精神的に悪い