グリーングリーン

結構有名どころな作品

さくさくっとプレイしました

ストーリー:65点
こんぼくと同じように、個々のストーリーが短い印象を受けました
まあこれは複数のキャラのストーリーを並行して見れるからそういう印象を受けただけかもしれませんが
内容的にはまあ悪くはないけど、そんな有名になるほどかとは思いました
めちゃくちゃ気になったのが、轟の台詞と声の不一致
テキストウィンドウに表示されてる台詞をこれでもかというほどにアレンジしてしゃべります
まあ声のほうがキャラ的にあってると思いますが


エロ:57点
基本的に各キャラ1回のみ
気持ち短め


絵:65点
最近ではあまり見ないような絵
個人的にはこういう絵結構好きですけどね


音楽:60点
各キャラのENDごとに曲が割り振られてるのは豪華ですが、1回聞いただけで印象に残るような曲は特になし


システム:48点
プレイするには必ずCDが必要というのが邪魔くさい
Daemonでイメージ読み込んでもプレイできません
不正利用を防ぐためなんでしょうが、こういうのはやっても初回だけにしてほしい
CG閲覧機能なし
閲覧できるようになるツールは配布されてますが、閲覧状況関係無しに全部見れちゃいますので、ネタばれされる可能性あり
バックログ機能なし?
これはちょっと説明書読まずに進めていったんで微妙なんですが、ホイールを上に転がしても見れず、右クリックからのメニューにもなし
バックログがないというのがこれほど不便だとは思いませんでした


総合:60点
システムさえ悪くなけりゃもうちょいよかったのになあ
有名どころのゲームで多いパターンである、男キャラが活きてるというのはすごくありました
BAD ENDもうちょい力入れて書いてほしかったなと思う
グリーングリーン2に期待


プレイ終了時打鍵数:24165