ブレイブルー(遠征)

実家から戻るついでに江守に行ってきました
2時ぐらいに到着して、8時前までずっとプレイしてました


大体2〜4人ぐらいで入れ替わり立ち替わりやってました
したらばのスレでは人が減って来たと書かれてましたが、個人的にはこれぐらいの人数が一番いいですね
待ち時間がさほどなく、結構対戦できました


戦績は勝ち越し
大体勝率6〜7割ぐらいかな
基本的には勝って負けての繰り返しで、たまに8連勝とかしてました
驚いたのはレイチェル使いが2人もいたこと
石川だとレイチェルメインで使ってる人見たことないのに…
他に対戦したのはハザマ、ツバキ、ハクメン、Λ、ライチ、ジン、ラグナ
モフモフさんと対戦したかったんですが、残念ながら会えませんでした
ただそのかわりかなり強いライチ使いと対戦できました
カラーは黄色+黒か緑
このライチ使いの人との戦績は2勝4敗で負け越し
江守の店内ダイヤ見てみたらライチ:テイガーに8:2ついてましたが、そうなってもおかしくないぐらい強かったです
燕返しをリバサや暴れで多く使うという、石川ではあまりみないプレイスタイルでした
そしてテイガーの対ライチ戦の中距離の辛さを再認識しました
ライチ戦はやっぱり磁力つけなきゃ始まらない
基本的にテイガーは地上にいたほうがいいと思うんですが、ライチ戦は飛ぶ方がいいのかな
2Cヒットしたら目も当てられないからバリガ必須で
それとライチ相手には中段、最低でも6Aの見切り必須ですね
でないてと画面端で延々と殴られて終わってしまう


ツンツンハクメンはやっぱり我慢するしかないのかな
4Dをうまく置けばカウンターとれるけどタイミングがさっぱりわからん
早くても遅くてもこっちがカウンター食らってしまう
磁力つくまで亀になるか


まあ強く感じたのは大体こんなとこ
知らない人とと知らない場所で対戦してモチベーションすごくあがりました
対戦してくれた方どうもありがとうございました
機会があればまた行きたいと思います


地元のゲーセンにもブレイブルー入ってましたが、CTの方でした
使用キャラ1位がタオカカでそういや昔ははにわや扇でもタオカカ使いがたくさんいたなあと思い出しました
ただダイヤは総合最下位でしたけどね
ダイヤ一番よかったのはまさかのテイガー
一流戦士が潜んでたのかな



てなわけで、久々の日記でした
実はまだ石川に戻る途中で携帯から更新してます
なんかおかしいとこあったら帰ってからPCで直します