ブレイブルー(はにわ)

帰ってきてから誰かいるかなーと思いつつ行ってみたら2台とも埋まってました

なんかはにわに遠征にこられたみたいです

前新茶であった加賀勢のテイガー使いの人がいたから、加賀の人たちなのかな

バング使い、ライチ使い、アラクネ使い、ラグナ使い、テイガー使い、カルル使い、ツバキ使いの人たちがいました

まあカルル使いってのは遠征組みではなくてイトウさんなんですけどね


ラクネと結構やりあったんですが、なかなかにきついですね

蟲コン完走してくる人と初めて対戦したんですが、ダメが高い上に始動が見えないとかふざけてる

開幕は相手バックジャンプ霧安定っぽい

こっちがJCで慣性使って飛んでも何もあたらないから出し得でした

JBやダイブには2Cでいいと思うんですが、霧は本当どうしたものかな…

スレッジ使えばそれ以外の蟲はたいてい何とかなるんですが、霧だけはどうにもならないからなあ

うまく移動してよけていくしかないのか

でもそんな移動だと相手捕まえられないしなあ

磁力ついてからジャンプしたの見てからコレダー打ったらダイブで負けるって悲しいな

レダーで吸って、2CでFCが理想ですがうまくいくのかな


ラグナメインの人とも久々に対戦したのですが、やっぱ嫌だなあ

5C直ガしたらID以外は全部Aドラで吸えるんじゃないかと思ってましたが、6Dは吸えないみたい

何度か試してみましたが、全部カウンターもらってました

で、6D>JDも読んで直ガして降りてきたときにAドラってやってたんですが、CTだと6D>JD>GHって確か繋がったんですよね

で、さらにGH直ガしてもさらに追加を出すかどうかを読まなきゃいけないという

なんかラグナは技出し切ってたら勝手にこっちが反撃とろうとして自滅してしまいそう

そしてやっぱり先端5B、5Cはどうしようもない

こっちがジャンプして着地するタイミングにあわせて振ってくる相手には磁力つけて着地即GETBで吸えることが結構あるんですが、普通に立ち回ってて先端5Bとか5Cやられると本当に困る

これは本当にどうしようもない気がする

せいぜい読んで4Dか置き5Cか

4Dで負けるようなら本当にきつい