今日は大阪駅の近くで就活で、開始時間まで1時間以上時間が余ってたんで会場行く前にグリップテープ購入しに行きました

前回スティックを購入したイシバシ楽器店に行き、グリップテープを探したところ、黒いのは2種類だけで、1つは大きめの奴ですっぽりスティックを覆ってから熱を利用してぴっちりさせるタイプと、もうひとつは普通に巻いて使う奴でした

コンロ使うほうが簡単につけれそうでしたが、テープ変えるときどうしたらいいんだろうと思ったので、巻くほうを購入しました


スティックに巻いてみましたが・・・不器用なだけに雑です

まあそこまで見る人もいないでしょうし、別にいいか

これで滑り止め対策は完璧だ

しかしちょっと振ってみた感じ、テープを巻く前とは微妙に振った感覚が違いました

んー、たたいた感じが一緒なら問題ないかな