ゲーセン巡り

今日も就活で大阪に行ったので、例によって終わってから近くをぶらぶらしていろんなゲーセン行ってきました

ただドラマニBLAZBLUEも置いてないゲーセンが多かったのは少し寂しかったです


とりあえず今日はじめて回ったゲーセンは6箇所ぐらいかな

そのうちBLAZBLUEが置いてある店舗は2箇所だったんですが、両方CPU対戦のみという不遇の扱いでした

鉄拳やストIVはやっぱり人気があるのか、対戦可能でしたけどね

ドラマニの方はさらに少なく、1店舗しかおいてませんでした

そして備えつきのスティックの鉄の部分をはずしたスティックしか用意してありませんでした

紐ありのスティックでプレーは初めてでしたが、振るたびにズボンにパチパチあたるのが地味にうざかったです


そんで、後はいつも行ってるゲーセンにも行きました

BLAZBLUEでジン使ってる相手がいたので、ジンで乱入

1回目は1セットしかとれず負けてしまいましたが、2度目はストレートで勝利

すると相手はテイガーを選んできました

2回ほどジンで対戦しましたが、負け

もうちょっと固めがうまくなれば勝てそうなんですがね・・・

で、ラグナで乱入したらうまくかみあってストレートで勝利

相手はその対戦で帰ってしまったので、残りはCPU戦でブラッドカインコンボと3C→5D1段目→ID→最速追加→ディレイ追加→22Cのコンボ練習してました

5B→3C→22C→5B→DID→最速追加→ディレイ追加→22Cのコンボはキャラによっては5Bすかるんですが、そのキャラにも3C始動のコンボ試してみたら入りました

こっちのコンボは全キャラに通るのかな

テイガー戦で3C始動からディレイ追加後に5B挟んで22Cも通りました

まあテイガー相手ならまず5B始動のほうを使うと思いますがね

ブラッドカインコンボはうろ覚えのままこんなだったかなあと試してました

裏投げ→ブラッドカイン→上りJD→JD→降り空D→D→ダッシュキャンセル→Dでつながりましたが、これもっとうまいつなぎ方あるのかな?


ドラマニのほうもプレイしました

バトルでRock Starプレイしたら、HT→LTの3-3も中盤のタム回しもつながり、よっしゃこれはつながった

と思ったらその後のSNでまさかの無反応

・・・ちくしょう

自分のミスでないだけに腹が立ちました

初FCかと思ったのになあ

んで、一旦ブレイブループレイしにいって、戻ってきてまたプレイしてみたら今度はバスが無反応するようになってました

しかも1曲中に2,3回は発生したので、1曲もFCできず

今度来るときまでにはメンテされてることを祈ってます