ブレイブルー

今日もひたすらランクマやり続けて、気づけばレベル36とかになってました

まあ平日はあんまできないでしょうし、ストーリーも進めたいしで今後はまあ他の人と大差ないレベルになるでしょうが

ちなみにストーリーモードは攻略サイトを発見次第すすめるつもりです

無駄に負けたりして条件模索するの面倒ですしねー

トゥルークリアだけなら負ける必要はないようですが、どうせなら全部埋めてしまいたいですし


ジンの画面端氷翔撃からの攻めに対してひたすら2Aこすってました

その結果・・・J2C防げないことが判明\(^o^)/

気合でガードするしかないか

テイガー相手に択られてる人はこんな心境なんだろうか


今のところCSで勝率高い相手はハクメンとμ、テイガーの3キャラかな

μはまだ研究されてませんし、それが原因で勝ててるなーというのは対戦しててよく思うのですが、ハクメンとテイガーの勝率が高いというのは意外

テイガーは磁力付与された時に前ステすることを意識したらだいぶやりやすくなりました

まあ未だに自分も相手に磁力付与した状態で5D振ってBドラ食らうという癖が抜けないんですがね

ハクメン戦は・・・何が原因なんだろう

一応磁力つけてからはひたすら荒らしに行こうとしてるんですが、それがうまくハマってくれてるのかな?

ガジェ後に2Bすれば蛍すかせてBドラ確定っていうのを知らない人にはそれが大きなダメージソースとなってる感はありますが、それ以外の人は・・・コレダー>ホイール>テラブレイクが多くあたってるのかな

GETBはそんなにあたってる印象ないんですけどねえ


逆に勝率低い相手はタオカカ、バング、ノエルの3キャラ

んーノエルに勝率50%切っててハクメンで勝率高いとかテイガーとしておかしいような気がする

負けてる原因としては、対策忘れてる感じですかね

まあやっててそこまできついなーと思うことはないので、対戦数こなして対策思い出せればそれで勝ち越せるでしょう

タオ、バングに関してはやっぱりなあという印象ですかね

両方共アケの時から勝ち越せる気がまったくしない2キャラでしたからね

特にタオカカなんて本当に事故勝ちしか狙えませんからね

今のところ対策として意識してるのはJCを多めにふることか

テイガーはJCの判定結構強いんで、飛び込んできた相手にそれを当てて、一度当てたらそっからガジェで殺しきるというのが勝ってるパターンですね

それ以外の時は全敗してますね

本当タオカカはもっとまっとうな対策がないものなのかなあ

バング戦ではお互いの5Aを意識してるぐらいかなあ

正直様子見してくるバングよりガンガンやりたいことをひたすらやってくるバングの方が相手し辛い

5A、5B、釘が強すぎる


磁力を相手に付与した状態で、5DガードさせてAスレすかってからGETB打つと結構あたってくれます

特にラグナ戦はここぞとばかりに5Bとかふってくる人が多いんで、めちゃくちゃ通ってる印象





今日の戦績

総合52勝25敗


ジン    4勝3敗
ラグナ   7勝2敗
ハザマ   7勝3敗
ハクメン  2勝0敗
バング   2勝4敗
ツバキ   3勝0敗
Λ     1勝2敗
μ     6勝1敗
ライチ   4勝5敗
テイガー  8勝1敗
タオカカ  1勝1敗
レイチェル 1勝0敗
ノエル   1勝1敗
ラクネ  4勝0敗
カルル   1勝2敗