ブレイブルー

今日もモンテ

ラクネに3勝0敗、テイガーに1勝0敗、カルルに1勝0敗、バングに1勝0敗

雨のせいかそこまで人が多くなくてCPU戦最後までやって帰りました

CPU戦ではガジェ>rc>D、ガジェ>rc>コレダーを練習してました

ガジェ>rc>Dはなかなか使えそうだけど、ガジェ>rc>コレダーはそこまで使わなさそうかな

その理由としてまず安定度の問題

択るためには結構な高度まであげて、降りてくるまでの間に密着距離まで歩く必要があるんですが、コレダー離すタイミングによっては捕まえちゃったり高度が低くなったりするんですよね

次に落下後の入力タイミングの問題

落下直後にBドラだと紫になるんで、若干遅らせなきゃいけない

2Bの場合でも、ちゃんと着地したのを確認してからにしないとコンボが繋がってしまい、激安になってしまう

ここまでデメリットあっても、相手側のできる行動はガジェ〆と大差ないんですよね

まあ密着にするときに裏表択もかけようと思えばできそうなので、2Bが若干通りやすくなりそうですがタイミング本当なれないときつそうです・・・今日は何度も連続ヒットになってしまいました

1Fから空中判定になるようなキャラ(いるのか?)を除いてバクステ封じることができそうですが、バクステ封じるためだけに50%も使うのはもったいないような気がするんですよね

もうひとつ、火力増加とは別にタイムアップ狙いで使うこともできそうなんですが、ゲージ100%使って10秒稼げるかなあってレベルですね

まあネタが増えるのはいいことなのでもうちょっと探ってみたい