スマガ

シナリオ全部見たのは結構久しぶりだったりします

ぴゅあ妹ミルクやらDARK BLUEやらこんぼく麻雀やらやりかけて放置することが最近多い

ストーリー:80点
Nitroといえば虚淵氏=バッドエンドというのが俺のイメージだったんですが、この作品はそんなイメージを吹き飛ばしてくれました
人生リベンジアドベンチャーということで主人公死にまくるんですが、その度に復活して対策を練り、最終的には無理矢理にでもハッピーエンドにもっていくという


エロ:75点
絵と相まって結構好み
プレイ時間の割にはそこまで多くない方かな

絵:73点
CG絵は石恵を彷彿とさせる光の反射具合
この絵が嫌いって人は少ないんじゃなかろうか

音楽:78点
アリデッドのテーマのイントロのベースと佐草のテーマが大好き
メインキャラごとに個別EDの歌が用意されており、いとうかなこさんも歌っておられます


システム:50点
俺のパソコンが古いってのもありますが、セーブ、ロード、終了にえらく時間がかかりました
また特殊シーンの部分も重くて音が飛び飛びになるといったことも
ループゲーということでスキップを使用する機会がかなり多いのですが、このゲームは通常のスキップに加えて超速スキップというものが実装されています
が、ぶっちゃけ普通のスキップと大して時間変わらないような気がする
セーブ箇所は100箇所ぐらいあったから選択肢ごとにセーブしても余るぐらいだったはず

総合:75点
序盤にスキップを全然使わなかったことも関係あると思いますが、プレイ時間60時間以上ありました
シナリオのみのゲームでこんだけ長くプレイしたのは型月以外では初かな
全般的にかなりいい作品なのですが、システムの呼び出しやらが遅いことだけがネック
それがなけれ良作


プレイ終了時打鍵数:85904