ブレイブルー(VAMOS遠征2)

野試合や大会含めて、知らないコンボばっかりで驚きました

戦ったキャラごとに簡単な感想まとめておこうかな


バング
ANGさんやねづさんなどかなりハイレベルなバングばかりでした

5A>2Aに直ガAドラ割り込み必須ってことがよく分かりました

ANGさんはそんな狙ってきませんでしたが、ねづさんや他のバング使いの方は風林火山を実践で決めてくる人がちらほらいました

中でもねづさんがひたすら風林火山を狙ってたのが印象的でした

風林火山後は見えない択をかけられまくって一発食らうとそっからコンボで大ダメージ

画面端ならまだましだけど、中央はマジで鬼畜


ライチ

一発食らうと大車輪から地獄が見える

ITさんはやってこなかったけど、起き攻め大車輪がマジ鬼畜

寝っぱでいいんじゃないと思ったら補正切りになるし

ライチ一強、その恐ろしさの片鱗を垣間見た


ラグナ

ブラカイが実用的に使われてて驚いた

まあ火力アップというよりはバースト対策だったんですがね

具体的にどう使い分けてたかは憶えてないんですが、エリアル変えることによってだいたいダブルベリアルにできてたのが印象的でした


ハザマ

離れられると作業ゲーに

はじめからタイムアップ狙いで戦われるときつい

そうなるとやはり頼みの綱はスパークなんだけど、当然相手も警戒するからたいてい当たらない


タオカカ

猫歩きどうすりゃいいの

あたってくれることを期待しての2D?

現状タオカカは事故待ちしかないってのがなあ…


ハクメン

きっちり対策されるとハザマ並にきついかも


大会では全キャラ出場してましたが、実際に対戦したのはこれぐらいかな

後書き漏らしというか、気になったのがVAMOSはブレイブルー3台あって、大会当日はA筐体はプロジェクターで大画面に、B,C筐体はテレビ画面に映像が出力されてました

その中でA筐体だけはたしか26日からずっとプロジェクター使われてたんですが、常時プロジェクター使われてるのかな?


以上VAMOS遠征記でした