ブレイブルー

新茶に遠征してきました

戦跡はおおよそ以下のような感じ

対ノエル 15勝3敗
対ハザマ 10勝2敗
対ラグナ 6勝1敗
対ジン 4勝0敗
対レイチェル 2勝0敗
対テイガー 2勝0敗


ハザマ戦で大幅に勝ち越せたのが一番うれしかった

ねづかさん曰くテイガーのJCがなかなかに厄介だそうな

こちらとしてはそんなにきつい行動だとは思ってなかったんですが、きついというなら今後は多めに振っていこうかと思います

残念だったのはウロボロス飛込みにAドラが1回もかみ合わなかったこと

かなり狙ってたんですが、やはり2A対空ほど簡単にはいきませんでした

それとゲッセンガくらい過ぎ

見えてはいるんですが、ガードが間に合わないという

…それは見えてないっていいますね

まあやはりというか、磁力をつけなきゃ話にならない

磁力をつければあとはわからん殺しというか、受身狩りでひたすら体力を奪っていくと

もしくは画面端に持っていっても強力な起き攻めが可能なんで、できるだけ画面端にダウン状態で持っていくと

肝心の磁力をつける方法ですが、やっぱり一番簡単なのはスパークですかね

立ち回り徹底されるとまず触れませんが、そこはHJCやJCを活用してうまく接近できるようにならねば

ウロボロス飛び込みは現状2A対空ぐらいしか対抗手段がないんですが、やっぱりAドラで迎撃できるようにしたい

ただD飛び込みならそれで対応できるんでしょうが、C飛び込みだと迎撃できないんじゃないかなと今日対戦してて思いました

どうなんだろう


ノエル戦は思ったより4Dが機能しました

4Dはほかの攻撃に比べて発生が早めなんで、見てからDの無敵にあわせるのは難しいそうな

対空としてもそこそこ機能するし磁力もつけられるんで、もうちょっと多めに振っていってもいいかな

倒し方はハザマ…というよりほぼ全キャラ共通で、磁力つけて受身狩り

前転、後転受身をもっとGETBですえるようになりたい

磁力ついてる相手に

(適当)>コレダー>空コレダ

で引き寄せると結構後転受身してくれるんで、それをうまくすえるように慣れればなと考えてます

今後気をつけていきたいのはバレットレイン

今日だけで5,6回以上食らったと思います

バレットレインの降り際にスパークをあわせられればそう簡単には振ってこないと思うんですが、なかなかあわせられず

思ったよりタイミング難しいです


ラグナ戦はヒロさんとはにわでたまに見かける人の2人と対戦

ヒロさんには…負けたっけかな

正直負けたかどうか覚えてないです

はにわでたまに見かけるほうのラグナ使いの人には無敗だったの覚えてるんですけどね

ラグナ戦はハザマとは違う意味で厄介

ガンガン近づいてきてはくれるんだけど、うまく割り込むのが難しい

やっぱり5Cは直ガしても3C続けて入力されるとAドラで割り込めませんでした

俺の入力が遅いのかな

これができるとできないとではラグナ戦だいぶ変わってくるんで、できるならマスターしなきゃな


ジン戦もヒロさんとの対戦

まあいつもどおりというか、お互いやることほとんどわかってるんでチャンスをうまく拾えるかどうかって感じですね


レイチェル戦はたぶん前はにわでラグナ使って相手にしてた人だと思うんですが、ラグナよりテイガーのほうが簡単に勝てました

対策できてないようで、受身狩りが面白いほど全部決まりました


テイガー同キャラは糞ゲー

とりあえずジャンプして近づいてくる相手には確実にコレダー決めれるようにならなきゃ

テイガー同キャラ戦だとバクステ多用する人結構多いんですよね

特にBスレしたり5Cガードさせたりするとバクステされることが多いです

それを頭に置いた上で、今後は5Cやコレダーも振っていけるようになれればいいな



まあそんな感じの新茶遠征でした

なんか紫ノエルといいヒロさんといい、はにわに来る人との対戦数が多かったような…

気のせいですね