ブレイブルー

竪町の大会に行ってきました

今日こそは3回戦進出するぞーと意気込みつつくじを引きました

1回戦の相手は…ITさんでした

一応ITさんに勝ったときの相手も見ておくかなーとトーナメント表をもう一度覗いてみました

2回戦…ミツヤさん

ライチに勝ってもまたライチとか酷過ぎる


まあ結果は予想通りITさん相手に1回戦敗北

ITさんはもうこちらが小パンさせるような状況にさせてくれないから博打うつしかないというのが現状

ITさんは3セットとられなきゃいいやという心境だそうです

事故3回も起こすのは確かに難しいし,徹底されるとやっぱきつい

なんか考えなきゃな


今回の大会優勝者はイトウさんのカルル

まあ順当な結果ですね

バング使っても下手すりゃ優勝できてたんじゃないでしょうか


個人戦後にランダム2onが開催され,相方はヒロさんのジンに決定

1回戦目,ノエル・ライチペア

ライチはパスしたかったのでライチの相手はヒロさんにおまかせしてノエルの人と戦うことに

やはりC,Dという火力・隙のでかい技をスレで無効化できるというのは非常に大きい

何度もスレでカウンターとってノエルに勝利

続いてジン対ライチ戦

セットプレイに持ち込まれてガンガン体力削られてヒロさん敗北

早稲田形式でしたので,結局またライチ戦をすることに

相変わらずBがきつかったですが当て投げなども駆使してフルセットまで持ち込み,最後はA>B>Aスレ>Aスレという胡散臭い攻撃があたって勝利

あれは削りだったのかな?


2回戦の相手はバング・ハザマペア

今度はどちらの相手もテイガーじゃ苦戦必須の相手

特にバングの方はプレイヤーがイトウさんという

まずはジン対ハザマ

実はヒロさんは個人戦でも1回戦でこのハザマの方とあたっており,リベンジしてやると燃えてましたが,奮戦むなしく敗北

ジン使っててもウロボロスはかなりやっかいそうでした

続いてテイガー対バング

当然のごとく何もできず処理されて終了

現状バングも事故らせるしか対処法なしなんですが,イトウさんは持ち前のプレイヤースキルでその事故が起きる状況すら全然作らないからどうしようもない

まあそんなわけでいつものように2回戦まででしたとさ

ランダム2onの優勝はハザマ・バングペアだったかな


大会後,野試合

ねづかさんのハザマとやりましたが,処理されました

ウロボロスの飛び込みにAドラ合わせられればまた変わってくるんですが,狙ってできるかなあ

ハザマ相手は磁力たまるまで待つのが賢明かな

50%たまってればウロボロス直ガに毎回ホイールのコマンドのみ入力しといて,飛び込み確認でB押せるようになりたい

ハザマ相手にやらなきゃならんと思うのは今のところこんなところか

これで勝てなきゃ…またその時考えよう

ただ大会前の野試合でねづかさんのバングに勝てたのは嬉しかった

まあねづかさんがこちらの行動あんま読めてなかったのと,されて嫌なことをあまりされなかったってのが大きいですが

基本的に俺は地上A,Bをメインに,たまにジャンプ移動牽制の釘を適当に放ってくるバングにはだいたい負けてます


後はましろさん,ヒロさん,それにラグナ,ノエル,ライチ使いの方々と1戦ずつ対戦

正直つかれてたので一部手抜きかと思われるようなプレイでしたが,一応真剣にやってました



今日はだいたいこんなところ

つかれて眠いのでもう寝ます