ブレイブルー

ヒロさんと10戦,ノエル使いの方と10戦,その他で+8戦ぐらいやってきました


ヒロさんとは今日はジン戦のみ

フルセットにもつれ込んで体力ドットぐらいになったことは何度かありましたが,なんとか全勝

コマ投げがだんだん通らなくなってきた


ノエルはスレッジでC,Dを無効化できるのが本当に大きい

4Dも結構機能するんで戦い易いですね

CSでテイガー側に有利つく数少ないキャラだと思います

大体のキャラが5分か微不利ぐらいだと思ってるんで


その他はラグナ,アラクネ,バングと対戦しました

ラグナはやっぱりやりづらいと感じてしまいます

なんとかハーデス見えるようにならないとなあ

ハーデス見えるようになったら精神的にだいぶ楽になると思うんですが


ラクネはダイブと5Dを絡めたコンボがヤバイ

烙印ゲージがもりもり溜まっていって怖かったです

とりあえず課題としては霧の着地硬直にスパークを狙って当てれるようになることか

追尾霧はHJでかわして接近してたんですが,途中からヒラヌルで慣性止められてさらに追尾霧も付着という状態になったんで,追尾霧はかわすの諦めよう


バングはやはり5A,5Bが鬱陶しすぎる

あれだけでかなりきついです

相手の2B>後方jcをコレダーで吸えるみたいなんで,2Bからは2B>2Cにつなぐのか,2B>後方jcか2B止め様子見かの3択かな



明日は竪町で大会ですが,最近2回戦で負けてることが多いんで,今度はもうちょっと上を狙ってみたいです