ブレイブルー

ハクメン使いの友人が最近ハザマに乗り換えたんですが、人もいなかったので一緒にハザマで練習してました

昨日から練習してた蛇翼>6Dコンですが、今日はそこそこ成功しました

6D*4が3,4回で6D*3が5,6回ほど成功したかな

なんかCPU戦で練習してる時より対人戦の時の方が成功率高かったように思います

一番最初に6D*4成功したのも対人戦でしたしね


テイガーのほうはライチ戦をどうしたものかと考え中

ITさんが前にもまして接近してくれなくなっちゃったんで、全然こちらが攻撃できないんですよね

磁力ついても普通に歩き後退されて近づけないし

下手にジャンプしようものなら2C、一通で落とされるし

地上戦は相手の牽制とこちらの牽制のリスクリターン違いすぎ

しかも磁力たまってる時だと相手ずっと警戒したまんまだから牽制振ってもガードされるだけだし

しかし磁力つけないと試合が始まらない

で、磁力をつけた上で下手に補正ぎり狙わずひたすら近距離で磁力更新していかねば遠距離牽制されるだけでこっち死んでしまう

近くに落とすなら相手吹っ飛ぶ5D,2Dは論外

微妙に距離離れて磁力付加時間も短い4Dはあまり使いたくない

そうすると6C>JDとガジェが一番無難かな




個人的な不利キャラランク
1位ライチ
2位バング
3位アラクネ・ラグナ・ハザマ(?)

ライチバングは鉄壁として、他は今のところそこまで不利には感じてません

3位は強いて挙げるならって感じですかね