ブレイブルー

昨日はあみめさんとの対戦がメイン

サブキャラ含めたあみめさんとの戦績は20勝35敗とメモしてあるけど、あってるかどうか自信ないです

昼と夜とで2回に分けて戦ったんですが、昼はほぼ互角の戦跡だったのに、夜は7勝17敗だったかな

たしかそれぐらい負け越してしまいました

しかし、あみめさんとの対戦は他の対戦よりも疲れます

お互いやることわかってるだけにひたすら読みあわないといけないですからね

攻撃してるほうも直ガされたら昇竜警戒しなきゃいけないし、神経使います


反省点としては、相変わらず中段通り過ぎ

とりあえず2Bをラグナが振ってきたらそこからは立ちガードにしたほうがよさそう

2Bから3Cor2Dをやってくる相手にはほぼあたったことありませんし、それなら立ちガードでいいんじゃないかな

相手が2Bから下段ふってくるようになったらそれはそれで考えなきゃいけないけど

でも下段降ってきたとしても中段ヒットするよりはダメージ低いからまだましか

それと空中攻めが単調すぎるなあと実感

ほとんどこちらの空中攻め読まれてたし、これはなんとかしなきゃなあ

特にお互い体力がほぼ無い状態でこちらが空中からの攻めに対して昇竜打たれて敗北というのが何回もありました

一応昇竜読んでるんですが、なぜか直ガができない

大概そういう状況ではすでにバースト使ってるからバリガできないし

ただIDを空中でも直ガできるようになると、体力ない状態で空中からの攻めには強くなれそう

後は様子見を増やしたり、2段ジャンプをもっとうまく織り交ぜていきたい

それとこれは相手の空中攻めからの対処だけど、やってみたいのは相手の飛び込みにあわせて空投げ

今までこれやると大抵相手の攻撃をカウンターでもらってるんですが、これができるようになるとかなり大きい



まだお〆コンに目覚めたのか、あみめさんがDID>まだおのルートを何回もやってきましたが、まだおは食らったら放置安定か

3C以外ならそれまでのヒット数によっていっきに距離離してくれるし、投げなら紫だから抜けやすいし

ただダッシュ3Cをやられるとそこからまたまだおが来るので、それだけは警戒しておかねば


ランクマとプレマあわせた戦闘回数数えてみたら982回でした

この分じゃ今日中に1000回到達できそう


以下昨日のキャラ別戦跡
38勝41敗
レイチェル 0勝1敗
ラクネ  0勝1敗
テイガー  3勝1敗
バング   2勝0敗
ラグナ   22勝30敗
ジン    2勝5敗
ハクメン  4勝1敗
ノエル   5勝2敗