ブレイブルー

今日はストーリーモードを結構進めました

で、何故かバング殿のストーリーのみコンプ


中の人のインタビュー聞いたところでネット巡回してたらあみめさんのブログで今日7時から部屋開きますと書いてあったので即効でブレイブルーに戻りました

部屋を発見して挑戦するも・・・ダメ

やっぱり部屋に入れない

仕方ないのでメッセージ使って招待してもらいました

1回目はちょうど対戦が始まった瞬間あたりに俺が行こうとしたらしく、即エラーが吐き出されました

そして消える招待メッセージ

成功した場合以外は残っとけと

対戦終了後また招待メッセージ送ってもらいましたが、今度は延々接続中ですといういつものパターンに

あみめさんが部屋を立て直して再びメッセージを送ってもらったところ・・・入室できました

ああ、本当に入れてよかった



俺とあみめさんの他にもう一人ハクメン使いの人がいて、その3人でやってました

そのハクメン使いの人とは1勝1敗でした

ハクメン使いの人が抜けてからは最後まであみめさんとガチってました

戦跡は・・・多分4勝6敗

最後中段がヒットして負け確定した瞬間うわーってリアルで言っちゃいました


さしあいに勝ったほうがそのまま勝者でした

2Cだったかな、確か何かガードした後5B挟もうとして2Dに狩られたことが何度かありました

やはり怪しいところでは信頼と実績のIDに頼るほうが得策か

それ以外の2Dはいつもよりかはガードできてたんですがね

それでもまだ食らいすぎですが


それとやっぱり低空ハーデスはなんとかせにゃならん

あみめさんは特にガンガンうってきますから、それに対処できないと一気に体力もってかれてしまう

他に注意すべき点としては5B後の微ダッシュ5Bかな

これは終盤に特によく食らってた気がする

そっからコンボにもってかれるもんだからたまったもんじゃない


後はそうだな、投げぬけは結構できてたと思う

なんかあみめさんがいつも以上に空投げを狙ってきましたが、だいたい抜けれました

しかし投げぬけはもっと精度あげなきゃ

なんか最近ゲーセンのカルル使いの人が俺相手だとどのキャラ使ってても投げ多用するようになってきたからなあ

地上投げや受身狩りの空投げは結構抜けれるんですが、素の状態で空中にいるときは空投げされ放題ですから、そこら辺も意識していこう


以下本日のキャラ別戦跡
14勝8敗
ノエル   1勝0敗
ハクメン  1勝1敗
ジン    6勝1敗
ラグナ   4勝6敗
レイチェル 1勝0敗
バング   2勝0敗