PS3値下げ

薄型PS3が9月1週に発売!

値段は1万ほど安くなって3万円!

・・・危なく1万以上損するところでした('∀`)

旧型も値下げするってことですが、それの値段次第ではXBOXよりかなり安くなりそうな感じですね

2万5千以下になるんだったら旧型にしようかな


今は音ゲーと一部格ゲー除いて家庭用でやりたいゲームないから、ソフトが充実してるかはあんま重視しない方向で考えてます

まあ今後ブレイブルーの続編がXBOXのみ発売ということになればXBOXを買うというので決定しますが

音ゲーに関してもIIDXのEMPRESS家庭用がPS2最後の製品ということですが、まあ順当に考えれば続編はPS3で発売かなあ

XBOXで発売という形になれば新たに専コン作らなきゃなりませんし

Wiiで発売とかポップンの悪夢の再来は99%ないでしょう


そしてXBOXは故障率が異常に高いというのも気になるところ

有償修理だったらかなり金かかりそう・・・


ただこれらの問題を補って余りあるのがラグ

ラグを除いた条件ならばPS3で決定ですが、ラグ次第ではXBOXを買う可能性も十分あります