ブレイブルー

今日も今日とて新茶へ

新茶でやるといつもより金の減りが少なくなります

行くだけで疲れる上に100円2クレですからね


4時ぐらいに入店したところ、迷彩カラーのレイチェル使いがプレイしてましたので乱入

いつものようにジンで乱入したところ、フルボッコにされました

続いてラグナで乱入

かぼちゃの鬱陶しさとフォークの範囲の広さに面くらい、ストレート負け

誰もプレイする人いなかったので続けてラグナで乱入

GHはしゃがまれるとあたらないのね・・・

相変わらず空中かぼちゃからコンボを食らい、また負け

もっかいラグナで乱入し、空中でかぼちゃを出すのにあわせてIDを打ってみたところ、これが結構きまって勝利


レイチェル使いは帰っちゃったようなのですが、別の人が乱入

使用キャラは紫バングと白ラグナ

バングはJ4C含め起き攻め一切してこない、空中からの攻めをあまりしない、コンボも安いのばっかだったので普通に勝利

白ラグナの方は間合いが離れるとHFを打つ癖があるようで、そっからのカウンターが非常においしかったです

またコンボも5B>5C>5D止まりだったので、一発もらっても大して痛くありませんでした

ただIDだけはめちゃくちゃ打ってきました

途中から起き攻めの度にID打ってきてましたからね

まあしかし、そっからエリアルコンボに繋ぐわけでもなかったので、特に大ダメージも無く勝利

コンボの出来から初心者かなーと思い、5Bガードさせてから闇食打ったら何も割り込みされずくらってくれました


8連勝ほどしたところで、その人が乱入してくることはなくなり、CPU戦に

とりあえず新しいコンボを覚えようと、5B>6A>5C>5D(1段目)>GH(ディレイ追加)>5C>hjc>JB>JC>jc>JC>JD>DIDを練習してました

最初のほうはGHのディレイのタイミングがわからず、1段目で終わるか5Cが刺さりませんでしたが、大体タイミングをつかむことはできました

後1クレ練習すれば結構安定しそう


続いてジンの練習をしようと思い、CPU戦でコンボ練習してたら先ほどのバング・ラグナ使いが再度乱入

ほぼノーガードだったので、D昇竜からの最大ダメコンボの練習もさせてもらいました

後はCPU戦をして、終了

その後ちょっとだけ待ってみましたが、誰もブレイブルーやる人いなかったので退散しました


ラグナの今練習してるコンボがある程度安定してきたら、今度は画面端+画面端付近限定の5D2回打つまだお〆コンを練習しよう


新茶、はにわ、扇のダイアグラムをなんとなく撮ってきましたので載せておきます

上から順に新茶、はにわ、扇です

見にくいのは勘弁してください