就活で大阪に行ってまいりました

そしていつものように就活終了後ぶらぶらしてました

茶屋町のゲーセンがなんか予想以上によかったです

映りこみもほぼ気にならないレベルで、スティックも扱いやすいものがおいてありました

今度から大阪駅近くで就活するときはこの店でドラマニやろうかな

ただ唯一欠点を挙げるならば、バスが軽すぎること

2連バスが微妙にやりづらかったです

まあ慣れれば問題なさそうなんですけどね


その後、楽器店を探してうろうろしてたところ、イシバシ楽器店を発見

中に入ってスティックを探してみたところ、赤いスティックを発見

これは赤ポッキーかと思い品番を確認して、携帯で調べてみました

結論からいうと、赤ポッキーではありませんでした

というか、赤ポッキー以外に赤いスティックがあるということを知りませんでしたよ

しかし、愛用者の多い斉藤ノブモデルのティンバレススティックと判明

もともと赤ポッキーというよりティンバレススティックのほうに興味があり、値段も1000円以下と安かったので購入

赤ポッキーはこの斉藤ノブモデルのスティックよりも長いということでしたが、個人的にはこのスティックがちょうどいい長さだと思ったのも購入した理由のひとつです


ん〜、となると三宮のゲーセンにおいてあった赤いスティックはまたこの2つとはまた別物なのかな

今回買ったスティックよりもさらに短かったんですよね

後はテープどうするかですね

結構赤いスティック使ってる人だとテープ巻いてる人が多いみたいですが、どうしようかな