年齢別大会開催!

15歳以下、16-20、21-29、30歳以上で自分の該当する年齢をプレイせよって感じ

全年齢層でIcicleが選択可能

ついに親分曲が出てきました

Lv84となかなかに高難度でいい感じ

後は21-29限定で新曲のNILが登場

しっかし、ただでさえ激戦区になりそうな21-29でのみプレイできる新曲とか・・・

決勝のボーダー馬鹿高くなりそうな予感


Icicleの詳細ですが、譜面的にはTENGUの強化版といった印象を受けました

途中SN,HH,LT,HH,CYと叩く箇所がありますが、これ直前までのHHと同様のペースで叩かなきゃならないんですよね

SN,HH,HH+LT,CYと叩いてもコンボはつながりましたが、やはり理想としてはあんみつ使用せずにやりたいところ

中盤にあるCY+BDもいやらしいなんてレベルじゃないエロさです

CYは1発だったり2発だったりするし、BDも表だったり裏だったり2連だったりとかなりややこしいです

6回ほどプレイしまして、現在75%のS判定が最高

初見にいたってはパフェグレあわせて90%と、あわやB判定を出すところでしたよ

当面の目標は80%かなあ


NILはLv68の割りに繋ぎづらそうな印象を受けました

特に序盤のHH連打と終盤のSN連打からSN+CY同時3連あたりが肝になりそう

後地味なところではBPMが速いんで、はじめの刻みも苦手な人は辛いかも

後はSN連打ぐらいかな

まあつないだところでアンクエやら残りの隠し曲やらであっさりスキル対象外になりそうなんで、そこまで詰める気はなし



昨日載せ忘れたバランスとユーキャンの画像貼っておきます