三宮で就活があったので,終わってから色々ゲーセンを探してました

しかし4件回ってBlazBlue置いてある店舗が1個もなしってのはどういうことなんだ



最初に入った店はドラムがおいてありましたが,地元ほどではありませんでしたが,反射がきつくやってられなかったので即移動

2つ目の店はなんかメンテがひどいという客と店員の会話が聞こえてきたのでスルー

3つ目は設置すらされてませんでした

4つ目は100円4-2設定で,隣にV2が100円2クレ5-3設定でおいてありました

1回だけV6やって,後は全部V2でプレイしてました


主に今ではプレイできない曲をやってましたが,あんまFCできませんでした

かなり面白かったので一応削除されてる曲は一通りプレイしてきました

まあ版権曲ばかりだったのでレベルはそこまで高くありませんでしたが,それでも十分面白かったです

後判定もやっぱ狭いと思いましたね

一部の曲を除いて殆どパフェ90%出せませんでした

プレイスタイルメニューいじるの忘れてダークとコンボ位置変更できずにプレイしてパフェ53%とか出たときには流石に吹きました


個人的には予想よりもヒカリへが難しかったですね

HHとLTの連打がきつく,結構ぶちぶちきってました


I'm a loserとかPuzzleとか歌ってる樽木さんのMr.bobbyだったかな?

曲が良曲でした

なんで消えちゃったんだ・・・


削除されてかなり嘆いた黒羊も3回ほどプレイしました

しかしやはり後半の3連バス地帯はきつい

途中まではいけるのですが,最後のほうはかなり足きついです

それと,V3でやってたときには気づきませんでしたが,途中SN+BD+CYだと思ってたらSN+BD,CYだったんですね

微妙にCYがずれててやりづらかったです


後はプレイしたことのなかったファミレスボンバー

連バス譜面だとはきいてましたが,思ったよりは連バス早くなかったですね

たまに切ってましたが,連バス苦手な俺でも大体は踏めました

てっきりNEMESISレベルの連バスが延々続くのかと思ってました


後はなんか高難度譜面の難度が印象的でしたね

Die ZauberfloteがLv95とか,鬼姫がLv99だとか,健太がLv90超えてたとか

めっちゃ稼ぎやん

まあ逆にMODEL DD4がLv95しかないのは詐欺だと思いましたがね

他にも基本的に中難度あたりの曲は今のに比べてレベル低めに設定されてるように感じました

うーん,このバージョンでスキル上げしたら俺どんぐらいスキルいくんだろうなあ


それと赤ポッキーらしきティンバレンススティックが付属スティックとしておいてありましたが,俺には赤ポッキーは合わないなと思いました

細めのスティックが好きな俺ですが,あれはちょっと細すぎる

そして噂には聞いてましたが,本当に反動少ないですね

1回の振り上げでタタッと叩こうとしましたが,不発に終わることが何回かありました

やっぱり今使ってるラルクのドラマーのスティックが一番使いやすいかな