初AA

段位認定6段に挑戦してみたら3曲目を突破することに成功

まあ4曲目で当然のように落ちましたけどね

しかし、あの感じなら4曲目は少し練習すれば乗り切れそうな感じ


100秒やりたくて色々情報を探りました

大抵のサイトで

・5鍵版の曲を1〜3ステージ目でプレイする
・EXTRAステージに進む条件を満たす

ということがかいてあるのですが、新参の俺にはEXTRAステージに進む条件というのがわかりません

用語とかで調べてみたんですが、バージョンごとに条件が変わってるみたいなんですよね

ハピスカまでの条件なら書いてあるところ見つけたんですが、GOLDのEXTRAステージ進出条件も一緒なんでしょうか?

☆5、☆6をフルコンとか無理すぎるんですけど


FREEの練習でハイスピを1段階上げてみました

今までは

BPM120以下      :5.0
BPM130台       :4.5
BPM140台       :4.0
BPM150〜160前半   :3.5
BPM160中盤〜170前半 :3.0
BMP170中盤〜180台  :2.5
それ以上       :適当に調整

こんな感じ

これの条件部分を一つ上に上げました

これが功を奏して結構光るようになりまして、初めてAA判定出せました

ただ、まだやってないんですが、BPM180を3.0って目が追いつくかどうか微妙なんですよね

170なら普通に出来たんですけど…