ブレイブルー

amazonから発送完了のお知らせが届きました

・・・スティックの

ソフトのほうはまもなく発送ですと書かれて3時間ほどそのままの状態

スティックの到着予定が7月2日なので、ソフト受け取るのは3日になりそうです

まあどちらにせよ2日は受け取れないだろうから、結局3日に両方受け取ることになりそう

明日スティック届いたら久々に本アカでCTやってます^^

まあスティック届いたら届いたで置き場所考えなきゃなあ

いい高さまでダンボール積み重ねるかな


フラゲ情報によると、なんか熱帯のランクマが改悪されたようですね

なんでもクイックマッチが完全ランダムマッチングに対して、カスタムマッチングは指定条件下でのランダムマッチングということで、CTのように対戦可能な相手のリストが出てこないそうな

指定条件ってのはエリア設定、強さ、通信速度設定、試合完遂率の4つみたいです

そしてマッチングしたら拒否もできなくなってるようです

CT時代青回線以外全員ウェルカムという感じだった俺としてはここらへんはそんな変わらないかな

まあずっとアケやトレモやりながら相手からの対戦申し込みを待つ人にはいいかもしれませんが、自分からガンガン対戦申し込みたいって人には若干悪い方向にかわちゃったなという感じ

リスト表示か完全にマッチング待ちの状態にするかは選べるようにしてくれたらよかったなあというのが感想

マッチング待ちの場合は人がどれだけいるかを知る目安として接続人数なんかも書いてくれたらうれしいかな

プレイ時間もわかるようになってれば個人的に凄くうれしい