ブレイブルー

大阪に行ってきました

京都に行くのと時間的に大差ねえ…

値段的には京都の方が安いけど


大阪といえばコーハツぐらいしか知らなかったんですが、モンテカルロ50ってところもそこそこ賑わってるようだったのでそっちに行ってみました

50円1クレの赤ビューが3台置いてありました

人は5,6人が常にいる感じだったので、待ち時間あんまなく、人がいないってこともないいい環境

対ジン 6勝7敗
対ツバキ 1勝0敗
対ハザマ 1勝0敗
対ラグナ 1勝0敗
対ノエル 2勝4敗
対ハクメン 1勝0敗

ジンは2人の方と対戦して、1人には6勝0敗、1人には0勝7敗と勝ち負けはっきりしてました

画面端無双締めからの2A*n>6B・6A・投げの択がものすごいいやらしかった

2Aパチパチやられて投げされると全然見えなかった

Aドラでも割り込めないし、2A刻みなかなか厄介

後はこちらのジャンプをJA刻みで潰して、先にこちらを着地させてからJ2Cと2Bの択も嫌だった

ジンのA連打がかなり嫌らしいものと認識

後はやっぱ5Cも厄介

先端だとラグナ5Bと同様直ガしても何も確定しないんじゃなかろうか

一応2Aでつぶせることもあるけど、今日やった感じだとだいたい相打ちでダメ負けしてた

タイミングが悪かったのかな

よかった点でいえば、JBとかはほぼ確実に2Aで落とせたことか

2Aで上からの攻めを確実につぶせれば地上攻めせざるを得ないから、後はもっとうまく読んで行動するか

ぶっぱ6Cとか結構する人だったからもっとコマ投げ多く使って行っても良かったかな


ノエルは…Dぶんぶんの人でした

ジンの人とやってて集中力抜けてきてたんで阿呆みたいに同じ行動からダメとられてました

一番多かったのはJDガードして、サマソでカウンターヒットかな

チェーンリボルバーガードしてもほとんど反撃与えれなかったのも痛かったなあ

じっくり集中して戦えば負け越すことはない…と思いたい