ブレイブルー

モフモフさん(テイガー)+モフモフさんの友人(ハクメン、ハザマ)

ということで福井から2名ほど来られてたみたいです

主にモフモフさんとの対戦を楽しんできました

というかモフモフさんとばかり対戦してて、他の方と全然対戦してませんでした

たしかモフモフさん意外の対戦はモフモフさんの友人のハザマ、ツチヤさんのラグナ、あとは誰か知りませんが、ノエルとやったぐらいかな

モフモフさん以外の方とはそれぞれ1戦ずつしかしてません

イトウさん以外のカルル使いの人をはじめて見かけたんですが、対戦できず

対戦したかったなあ

モフモフさんとは最初勝ち越してましたが、途中から連敗して最終的には五分か負け越しという結果になりました


とりあえずモフモフさんと対戦しての雑感でも

ガジェ>5A>2B(すかし)>GETB

ましろさんから情報いただいておりましたがマジで見えない、というか反応が遅れる

3回ぐらい食らっちゃったかな


モフモフさんは結構GETBを積極的に狙うプレイスタイルみたいだったので、警戒してガト組まれてるときは7入力しておいてたんですが、そうすると今度は2Bがヒットしてしまうという

Bスレ>RC>2Bも結構もらってたな

これも立ちガの状態のまま下段食らって結構痛かったです


スパーク被弾してこちらがバーストするもそれを読まれて磁力溜め>Bドラってのを何回かもらってました

バーストタイミングももっと考えなきゃなあ


ディレイというか、コマ投げを紫にしないのが上手かった

2BすかしGETBにしてもそうですが、うまいことタイミングをずらしてコマ投げ打ってるんですよね

ああいうところはもっと盗まなきゃなあ


こちら側の改善点として、モフモフさんはバクステを多めに使っておられましたが、それを狩れなかったのが痛かった

バクステ読みの6Aor5Cはテイガー同キャラ戦ならもっと使っていくべきですね

そうすれば下手にバクステできず、コマ投げがもっと入ったはず


最初は向こうもこちらのスタイルがよくわからなかったのか勝ち越せてましたが、終盤はこちらのプレイスタイル把握されて普通に連敗しました

最終的には五分か負け越しという戦績に

テイガー同キャラは以前までクソゲーだと思ってましたが、なんかモフモフさんとの対戦はやってて普通に面白かったです


藤江って普段どれぐらい人がいるんでしょうかね

チャリで30〜40分ぐらいでいけましたし、人が多く集まってるならたまにプレイしに行こうかな