ブレイブルー

昼ごろに友人から電話がかかってきて対戦しようぜと誘われたのでゲーセン行ってきました

行ってみればヒロさんと友人が対戦してました

ヒロさんはジンを使ってました

どうやら最近ジンも使い始めたようです

テイガーで乱入しましたが、対策がある程度出来ているだけになかなか厳しかったです

ジンはハクメンの4Cみたいな技はありませんが、JCはハクメンのそれと同じような性能だしなあ

こちらの攻撃が当たらない範囲でJCふられるときつかったです

ヒロさんと対戦してると人がどんどん増えてきて、一番多いときには10人以上の人がいまして、台も常に埋まってました

休日でこれだけはにわに人が集まるとは珍しい

対戦したことのないジンやアラクネ使いの人もいまして、多くの人と対戦しました

対戦してて思いましたが、対空はやっぱり2Aより2Cの方が使い勝手がいいけど、立ち回りができてる人には2Cあんま振れない

様子見やフェイントが多いもんだから、2Cをポンポンふってるとカウンターでコンボもらっちゃうんですよね

2Aをちょくちょく使いつつ、2Cを混ぜてくのがやっぱり一番か


イトウさんやヒロさん含め、今日はラグナ戦も多くできたのですが、なんかラグナには磁力ついてない状態での2CFCのコンボがえらい入りづらかった気がします

他のキャラだとだいたい安定するんですが、ラグナ相手の時は完走率悪かったように思います

偶然かな?


ゲーセンには2時過ぎに行って7時過ぎまで5時間ほどいました

ただ5時頃をピークに人がだんだん減っていってました

7時の時点では5人ほどいましたが、飯食って8時ぐらいに様子を見に行ってみたら誰もいませんでした

明日も今日ぐらい人がいるといいんだけどなあ

人いなかったらツバキ使おう

サブにするかどうかはさておいて、どういうガトがあってそれがどういう性能なのかを実際に動かして覚えようと思います