ブレイブルー

クリスマスサービスで新茶のブレイブルーが100円2クレになるという情報をましろさんのサイトからゲット

はにわや扇ではそういうサービスしてなかったし、はにわにブレイブルーやってる人いなかったので新茶まで行ってきました


4時に到着した時点で、プレイしてるのは2人だけ

ひとりはハクメン使いで、もう一人はジン使いでした

その後タオカカ使いも現れ、しばらくその4人でプレイ

ハクメン相手には2勝0敗

ジン相手には2勝1敗

ジン使いのサブラグナ相手には1勝1敗

タオカカ相手には4勝12敗ぐらいでした

タオカカ使いの立ち回りがヤバかった

あそこまでうまく立ち回られるとすることがない

とりあえず5Aや飛び込み読みの2C、フェイント読みのコレダーとかでやってましたが、本当に戦いづらかった


その後しばらく音ゲーして戻ってみると、ましろさんなど5人ぐらい人が入ってました

で、その5人ぐらいなんですが、皆うまい

しかしキャラはえらい偏ってて、ツバキ使いが3人もいました

で、対戦してみたわけなんですが、これが辛すぎる

はにわにいるツバキ使いぐらいなら適当に牽制ふってりゃあたってくれて、そっからのコンボでなんとか倒せるんですが、今日やったツバキ使いは牽制なんぞにあたってくれません

そして一旦攻撃が始まるとずっと相手のターンで何もできずに死亡

ましろさんに反撃ポイントをいくつか教えてもらいましたが、直ガ必須なんで一旦ツバキを覚えてみようかな

使ってりゃガトのタイミングも覚えやすいだろうし、どこでどういうことされたら嫌かもわかりやすいだろうし

とりあえずこっちが一番嫌だったのはスライディングからのジャンプキャンセル逃げ

こっち何もできねえ

スライディングはAドラで取れそうですが、そんな超反応できるはずもないし

読んでうつしかないわけですが、でも読みが外れた場合は普通にそっからフルコン持ってかれそう

とりあえずツバキは未だにまったくわからないんで、実際に使って覚えてみようと思います


あと福井県にえらくうまいテイガーがいるらしいので、今度行ってみようかな

ちょうど実家までの帰り道に福井通るんで、途中下車できる切符が買えれば実際に行ってみようと思います

問題は途中下車できるかどうか

18切符は途中下車できますが、普通の切符って途中下車できるんだろうか