ブレイブルー

昨日の大会ですが、参加者は総勢15名でした

予想外だったのは新キャラのツバキが3名で、ハザマが1名だけだったこと

はにわの様子を見る限りでは圧倒的にハザマが多かったのですが、新茶は逆にツバキ使いのほうが多いのかな



予定通りテイガーで参加しました

1回戦の相手はハクメン

JCと4Cでツンツンしてくる相手がめちゃくちゃ苦手なのでこりゃきついかなあと思ってましたが、JCも4Cもあんまりふってこない相手だったので磁力つけて一気に押し勝ちました


2回戦目はヒロさんラグナとの対戦

はにわでの野試合では負け越してて、戦っててやり辛いなあと思ってたんですが3-1で勝利

大会ってことで緊張してたのか、いつもよりひよった立ち回りだったのでまだやりやすかったです


3回戦、準決勝でミツヤさんのライチとの対戦

何もできずにフルボッコ、最後はアストラルで締められて0-3敗北

ライチ、マジ、キツイ

とりあえずライチには確定箇所以外での2Cは封印したほうがよさそうということはわかりました



今回の大会で改めて思いましたが、テイガーは対策できてない人が相手だと寒い戦いになっちゃいますね

テイガーは微不利である程度対策されてるって状況が一番楽しいのかも

カツカツに対策されたらきつすぎますけど