ブレイブルー

とりあえず昨日一昨日とでITさんとイトウさん以外の人に負け越しは無し

イトウさんのカルルと昨日対戦したんですがコレダーがめちゃくちゃ機能して驚いた

これカルルは飛び込み2Aや2C使うより全部コレダー使ったほうがいいんじゃなかろうか

2Aも振ってみたけどカウンター取れなかった

まあこれは単純に打つタイミング悪いだけだと思うんですが

まあそんな感じでカルル単体なら空中からの攻めは結構落とせそう

問題は姉さん使われた場合

フォーコ使われたらガードしないときついんだよなあ

スレで姉さんたたいてもカルルの空中からの攻撃でカウンターもらっちゃうし

おとなしく空中直ガしとくべきなのか

でもそうすると画面端まで追いやられてひたすら択られる気がする

どうしたものか

4Dが結構機能しそうなんですが、打つタイミングをもっと考えて使わないとなあ