ブレイブルー

昨日はにわに行ったら大会常連の方が結構来てて驚きました

よく見る顔としてはイトウさん、ITさん、ましろさん、ひろさん、ツチヤさんが来ておられました

ゲーセンについた時点でましろさんが15連勝ぐらいしてたんですが、そっから勢いとまらず25連勝ぐらいまで連勝伸ばしてました

俺も気持ちよくなりたいなあ・・・


昨日はテイガーを主に使ってたんですが、なんだかこのキャラには起き攻めに夢が詰まってる気がする

前作以上にやりこんでみようかな

でも対策されたら相変わらず1弱になりそうな気がしないでもない

ワンチャンをつかんだらそっから一気に持っていくというよりは、ワンチャンつかんだから延々じゃんけんするキャラになるのかな

ガジェット後はジャンプ読んだらコレダーで吸い込んで、相手が攻撃or地上ガードすると読んだらAドラ>ガジェットでまた同じ読みあいって感じで

ただ最初のうちはガジェット後にガードする人いるかもしれないけど、時間たったらガードだけって人は完璧に消えそう

最悪でもコレダー読みで攻撃はしてくるよなあ

懸念としてはバクステが狩れるかどうか

狩れなかったらガジェット後はバクステ安定でしたになりかねないからなあ

そういやGETBの吸い寄せが若干強くなってたのは気のせいだろうか

前からあんなもんだったっけ

後は4Dの置き所を探すことかな

ほかのD系統に比べて若干早いみたいなんで、有効に使っていきたい