終わりなき夏 永遠なる旋律

てなわけで早速CGフルコンプ完了したエロゲのレビューでも

ストーリー:75点
すいすい読み進めていける面白さで、ボリュームも一般的な作品より多め。ただ共通ルートが長いのと、似たような演出が多かったのが残念


エロ:70点
基本的にキャラごとに4回シーンあり。内容も基本的なもの


絵:65点
まあ普通よりちょっといいぐらい


音楽:78点
全体的によかった。個人的にタイトル画面での音楽は超お気に入り


システム:70点
分岐はストーリー上での選択肢式。文章用のウィンドウは無し。セーブなどをするためのボタンもないので、セーブ、ロード、既読文章スキップなどはメニューからしなければならないのが多少面倒か。ただいろいろな設定が細かくできる


総合:75点
気になった点としては選択肢の少なさと、共通ルートの長さ
選択肢は格キャラ向けのものが2,3個だけで、1つ目の選択肢も結構進んでから現れるのでその時点で共通セーブ箇所をどっかに作っておくといいかも
ストーリーは普通に楽しめるので佳作だと思います
ageの姉妹ブランドってことで何かトラウマができたり重いストーリーが出てきたりするのかなと思いましたが、そこまできついのはなし
これはマブラヴオルタの世界での話なのかなと思ってます
時間軸的にはタケルが登場する前あたりで、まだそこまで深刻化してないところと予想
ぴこぴこの例がなければこんな風に考えることはなかったんですが、あれがあるとどうしても奈須きのこみたいに世界観やらが別作品のものと共通してたりするんじゃないかと思えてしまう


プレイ終了時打鍵数(48380)