ブレイブルー

明日PS3非公式大会があり、今日はその前夜祭ということで実況部屋が開かれました

入ってきた人の中で上2人チーム、下2人チームというランダム2onの早稲田式

勝ったチームが部屋に残留し、負けたチームは部屋を去るという形式

部屋開かれてすぐいったのですが、俺のパートナーは勝率80%超えのレイチェルでした

予想通り、俺の勝てない相手もそのレイチェル使いに倒してもらって8連勝しました

最後は勝率90%超えのジンに2人とも負かされてしまいました

俺が大将ということで、最終戦はジン使いの人とパートナーであるバング使いの人と対戦しました

そのバング使いには一度負けててリベンジという形になったのですが、最後はお互い一撃があたれば終了という状況で2Bを差し込んで勝利

その後のジン戦は1セット目はとれたのですが、2セット以降はうまく攻めれずにぼこぼこにやられました

しかし、あの緊張感はすごく心地よかった

前行った大会ぐらい緊張しましたね

まああのときほどコンボグダグダではなかったですけど


個人としての戦跡は5勝5敗で

ライチ   1勝0敗
レイチェル 1勝0敗
ラクネ  0勝1敗
ν      0勝1敗
バング   1勝1敗
ラグナ   1勝0敗
ジン    0勝2敗
ハクメン  1勝0敗

という内訳でした

ものすごく面白かったんで個人的にはまたこの形式で部屋立ててほしいなあと思ってます

大会の余熱が残ってるんで、ランクマかプレマもうちょっとやろうかな


明日のPS3非公式大会には出場しませんが、ニコ生を使って大会の様子を流すらしいので明日はそれを楽しみにしてます

時間は20時から

ただニコ生は混雑してるとプレミアム会員しか見れなかったり、土日の夜は視聴者多すぎて画質がものすごい状況になるという話を聞いております

無事見れるといいんですが


以下今日のキャラ別戦跡
9勝9敗
タオカカ  1勝0敗
ライチ   1勝0敗
レイチェル 1勝1敗
ラクネ  0勝1敗
テイガー  0勝2敗
ν      0勝1敗
バング   2勝2敗
ラグナ   1勝0敗
ジン    2勝2敗
ハクメン  1勝0敗