ブレイブルー

ゲーセンでブレイブルーやりました

戦跡は10勝3敗かな

カルル使いのラグナとは1勝1敗でした

コンボをものにされたら負け越す自信ありです



家庭用ではストーリーモードカルル攻略完了

姉さんうまく使えないからすんごい戦いづらかったですが、3C>投げ>3C…してたら普通に勝てました

まともにやったらνがめちゃくちゃきつかった

そしてカルル攻略途中から教えてライチ先生の新エピソードが出てきました

これ第2話でずっと止まってたからいつ追加されるんだと思ってましたが、2話見た後は全話続いて出てきました

カルルがとめてたのか

個人的にはニートの回が一番好き


熱帯では26勝13敗

微妙な距離でも空中でかぼちゃ生成する相手に対してはGHのカウンターがすごくおいしいです

ほぼ真上でかぼちゃ出す相手にはDIDのカウンターがおいしい

レイチェルスレ見ましたが、なんだかロケテ版だとものすごい弱キャラ化してるみたいですね

オルグ+風弱体化とか相当きつそう

まあゲオルグは正直酷すぎるんで弱体化してもいいだろうとは思いますけど、風はちょっと弱化が極端だなあと思いました

もう少し強くしてもいいんじゃなかろうか

風3本で効果を3/4ぐらいにして、回復速度は今までと同じぐらいでいいと思いますけどね


以下今日のキャラ別戦跡
26勝13敗
タオカカ  0勝2敗
レイチェル 4勝1敗
ラクネ  0勝2敗
テイガー  6勝1敗
ν      1勝3敗
バング   2勝1敗
ラグナ   6勝0敗
ジン    2勝2敗
ハクメン  4勝0敗
ノエル   1勝1敗