ブレイブルー

ハクメン使いの友人が遊びに来て、コンボ練習させてくれーといってきたので俺もちょいと練習

ハクメンの夢幻コンボをやってみましたが、思ったよりかは簡単かな

とりあえず7700ダメぐらいなら結構出せました

壁際から蛍始動の夢幻コンボは最後疾風としらなかったので10割いけませんでしたが、ループは完璧にまわせました

まあロマンコンボですけどね



ゲーセンの方に出向いてみると、最近よく見る黒ノエルの人がいました

テイガーで乱入して4勝0敗

GETB打ちすぎたために途中から警戒して空中にいることが多くなったので、それ対策になんかしたいところ

磁力ついてたらコレダーぶっぱするんですが、磁力ついてないとあんまできることないからなあ


それと、カルル使いの人がとうとうラグナにまで手を出し始めたようです

まだはじめたばかりのようでコンボもさほど火力のあるものではなく、ゲージもラピキャンやBKではなくカーネージに使ってました

そんな相手に、1勝3敗と負け越す情けない俺

コンボ安くても確実にダメージを奪われていきました

やっぱり立ち回りがうまいと火力で上回ってても勝てないなあ



家庭用はストーリーモードを進めました

ライチ、アラクネ、ノエル、レイチェルのシナリオをコンプ

とりあえずライチはウィキ見て1コン覚えて、それ見てトレーニングモードで実践

コンボ安定してからストーリーやったのでまだ楽でしたが、流石に全キャラそれやるのはかったるいなあということで、それ以外のキャラはまったく動かしかたわからんまま進めました

ラクネは烙印つければまだなんとかなりましたが、ノエルはDDフィニッシュの縛りがかなりきつかった

何回やり直したことか・・・

レイチェルは大砲・リリーで余裕でした


残ってるのはカルルとタオカカ、それに隠しキャラのハクメンとνか

ハクメンとνは多少使ったことあるのでまあ問題ないでしょう

タオカカも・・・まあなんとかなるかな

カルルはものすごく苦戦しそう