ブレイブルー

なんだか今日はゲーセンでも人結構いたので対戦してきました

戦跡としては13勝0敗

危ない試合は何度もありましたが、結果的に負けなし

相手は黒ノエル、赤ノエル、デフォライチの3人

特にデフォライチには以前負け越してただけに勝ててうれしかったです

今度はもっと直ガ昇竜だしていきたいなあ


家庭用は今日はプレマのみ

あみめさんが部屋を開くということで行ってみたんですが入れませんでした

招待メールを送ってもらってそっからいってもダメ

うーん、やっぱり回線なんだろうか


仕方ないから他の部屋に行こうとしたんですが、なんか入ろうとした部屋がまた回線の相性が悪いのか入れなかったのでもういいやと部屋を作りました

そこで待ってたらジン使いが入ってきましたので、しばらくその人とガチってました

D-Codeを見る限りではメインキャラはラグナのはずなんですが、ジンの方を圧倒的に多く選んできました

その人と1時間以上戦ってからいったん休憩ってことで部屋を閉じて、また部屋を開きました

今度はアラクネ使いが登場

ぶっちゃけアラクネ使いってだけで俺はなえました

ラクネだけは対策云々のレベルじゃない気がする

プレイヤースキルが低ければまだ勝てるのですが、並以上だとまず勝てない

で、戦ってみたら逃げクネだったのでさらになえました

ラグナで勝つのはあきらめて、ニューで戦いました

すると先ほどまで一方的だったのにほぼ5分に

やっぱりSTGは強いですね


以下今日のキャラ別戦跡
55勝4敗
ラクネ 17勝1敗
ラグナ  6勝1敗
ジン   26勝2敗
ハクメン 1勝0敗
ノエル  5勝0敗