ブレイブルー

今日は家庭用で27勝16敗、ゲーセンで4勝0敗でした


ゲーセンはジン対ジンで4戦

すべての試合で1セットだけとられて、残りは勝利

なんか不安定な人でした


家庭用はジン、テイガー、ラグナとの対戦が多かったです

途中テイガー4連戦になったのは驚いた

全員違う人なのに


ジンはやっぱり低空ダッシュBで攻め込んでくる人が多いので、6Aが結構機能します

それとジンの昇りBってしゃがんでれば当たらないのね・・・

ただ画面端に追い込まれるとやはりきつい

特にD昇竜がヒットするともう死ねる

ゲージ30%ぐらいあればD昇竜から最大ダメコンいけるからなあ


テイガーは基本的に相手の攻撃があたらない位置で地味にさし続けるのがやっぱり有効

うまい人相手だと磁力つけられると一発で終わっちゃいますけどね

メインでテイガーつかってる人は本当に1発で試合決められるような攻撃してくるから困る


ラグナはやはり中段からのコンボが鬼

低空ハーデスでも6Bからでも4000もってかれるからなあ

この2つはなんとか見えるようになりたいところ


それとアラクネはやっぱりきつすぎる

個人的には全キャラ中一番戦いづらいです

レイチェルやν相手なら懐にさえもぐりこめば何とかそのまま押し切れますが、アラクネはそれができない

基本相手空中にいるから攻撃当たってもコンボ安いし、なによりアラクネの空中攻撃のがこっちより強いからなあ

さらに霧でも吐かれようものなら本当に選択肢が全然無い

追尾霧ならまだましだけど、それ以外の2つはどっちもきつい


さて、夜はトレモでコンボの練習でもしましょうかね


以下、本日のキャラ別戦跡
ν     3勝1敗
ジン    5勝3敗
テイガー  6勝3敗
ラグナ   6勝4敗
ノエル   3勝1敗
ラクネ  0勝2敗
ライチ   2勝2敗
レイチェル 1勝0敗
ハクメン  1勝0敗
バング   1勝0敗
カルル   1勝0敗