ブレイブルー

ネットに接続できない原因がわかりました

契約回線にネット接続したい機器のマックアドレスを申請しなきゃならないんでした


で、幸い今日は1時までその申請する場所が開いていたので早速申請にしに行きました

そして1時30分ごろからようやくPS3でもネット環境が整いました

てなわけで、そこからはやりもやったり合計122戦62勝60敗

ほとんどラグナで入ってましたが、さすがに疲れた

とりあえず俺の適正レベルぐらいまでは上げておきたいなあと思ったんですが、これがなかなかあがらない

最初のほうこそ1回勝てばそれだけでレベル上がってたのに、今じゃ上のレベルの相手に6回勝ってやっとあがるぐらい

対戦してみた感じ、俺の適正レベルは45〜55あたりかな

60ぐらいの人とも何回かやりましたが、たいてい歯が立ちませんでした

後はラグがくるときと来ないときの差が激しい

ラグでかいときはそれこそ1秒ぐらいラグあるんで、戦いづらいなんてレベルじゃない

なんだかキャラの声が英語圏相手の時にラグ多かったような印象ですが、外国相手だとやっぱりラグも大きくなってしまうのかな

もしそうなんだとしたらエリア設定で国内とかしてほしかったなあ

最後のほうはほとんどラグありばっかだったので、対人終わってからスコアタでコンボの復習してたんですが、本当に感覚がずれてて直すのにかなり時間かかりました

ラグ酷いときはいっそのことエラーはいてくれたほうが嬉しいな


以下、今日のキャラ別戦跡
タオカカ  3勝5敗
ライチ   4勝5敗
カルル   2勝3敗
レイチェル 3勝3敗
ラクネ  2勝5敗
テイガー  6勝6敗
ν     3勝2敗
バング   6勝6敗
ラグナ   6勝4敗
ジン    12勝8敗
ハクメン  10勝2敗
ノエル   5勝10敗