真剣で私に恋しなさい!

ネタバレ注意







京ルート終了

ルート突入直後から怒涛のシーン連続で、最終的に何回やるんだと思いつつ進めてたら最初だけでした

親不孝通りのあいつとかチャイルドパレスとか板垣三姉妹が放置されてましたが、これらに触れるのは川神姉妹のルートかな

部活再入部のところでもうちょいグダグダなんか起きるかなーと期待したけど、普通に再入部できたんでちょっと拍子抜け

後不死川が嫌いになって、梅先生が好きになった


2周目はヤドカリルートを進めてクリアも終了

どこぞの主人公のように掃除機とかに目覚めるかとも思ったが、一途にヤドカリを愛してました


現在3周目はモロルート進行中

途中OPまでの選択肢はどれ選んでも後のシナリオに影響しなさそうなので、モロルート入る前にOP前の全選択肢を選んだ場合の会話見ておきました

ついでに京ルートに入った後の選択肢も全部見ておきました

しかし、これどれ選んでもEDにはいけるのかな?

残り選択肢4つぐらいのところから全部ダメっぽそうな奴ばかり選んでも普通にEDいけました

モロはなんか感情移入しやすいです


後はチュートリアルの会話っていつまで派生続くんだろう

今のところ20回ぐらい訪れてると思うのですが、固定が入りつつたまに新しい会話が出てくるんですよね

うーむ、終了時のイベント会話といい無駄に凝ってるな

100回ぐらいまではたまーに会話入るのかな

行った回数を毎回数えてくれればそういう検証もやりやすいんだけどなあ


おまけモードのシーンリプレイを見る限り、メインキャラ5人*3だとすると後枠が5個余りますが、これはどうなんだろう、サブキャラ1人につき1シーンなのかな

だとすると攻略できそうなのは千花、マヨ、梅先生、ユキ、マルギッテかな

不死川も対象に入りそうな気もするが・・・

忍足は英雄一筋だからまずないだろう

羽黒は攻略できてもしようと思えないキャラだし

個人的には大和田さんルートがあるといいんだけどなあ


現在好きなキャラは
京=大和田さん>姉さん=マヨ=英雄>ワンコ=キャップ=ユキ=ハゲ=ヨンパチ=スグル>クリス=まゆっち=岳人=モロ=梅先生>その他のキャラ

ってところか

しかし、改めて思い出してみると本当にキャラ多いなあ・・・