ブレイブルー

新茶に行ってまいりました

到着してから

大夏休みだったら人いないんじゃね?

ということに気づきました


ブレイブルーの筐体のところに行ってみましたが、案の定誰もやってない('A`)

まあたまたま今いないだけかもと思って100円入れて人が来るのを待ってました

1クレ目はジンで入って、誰も来ないままCPU戦終了

続いて2クレ目はラグナで入りました

ハーデスディレイコンの精度上昇を狙って練習しまくってたところに、ジンが乱入

Dの必殺技と昇竜をあんま打ってこないジンだったのでがん攻めして勝利

2クレ目以降はノエルで乱入されました

これは前にテイガー使ってガチった人かなあと思いましたが、実力的に違いました

戦跡としては、ラグナで14勝2敗、テイガーで1勝1敗、ジンで1勝1敗

おそらく総ダメージの半分以上が2Dからのコンボによるものだと思います

中段なら見えるときもあるんですが、2Dは全然見えない

2Dには何が有効なんだろう

1回2Dに5Bがカウンターで入りましたが、普通に5Bでいいのか

6Aは通るんだろうか

まあ見てから6A打とうとしたらカウンターもらってしまいそうですが

やっぱ一番安定なのはIDか


店員さんと思しき人のハクメンとも対戦しました

戦跡はラグナで2勝6敗か8敗、テイガーで0勝1敗

ガードかてえ

6Bはほぼ完璧にガードされますし、GHすらもかなりガードされました

そして投げぬけもうまい

確反箇所わかればもっと攻めやすいんだろうけど、ハクメンの確反知らないから本当に戦い辛かったです


キャラごとの確反箇所やっぱ覚えておくべきだなあ